HOME >  Z会の本 >  高校英語科の先生方への情報提供 >  2013年度 東京大学入試問題研究会のご報告
Z会の本

2013年度 東京大学入試問題研究会のご報告

Z会では、全国5会場(2013/3/28:三島、8/10:金沢、8/24:三島、8/25:秋田)にて、 高等学校の先生方を対象とした「東京大学入試問題研究会」を開催してまいりました。 この研究会では、Z会スタッフより、2013年度の東京大学入試問題の出題分析と、 Z会が東大受験生から収集した「再現答案」の内容に関する分析結果をお伝えいたしました。 以下に、英語分科会で配布した資料を公開いたします。今後のご指導への参考資料として ご活用ください。

英語分科会レジュメ

各設問に関する東大受験生へのアンケート集計結果、講演したZ会スタッフが実際に 制限時間を設けて解答した際に作成した解答サンプル、解答作成時に考えた出題ポイント に関するコメント、東大受験生から収集した再現答案を概観しての所感などをまとめた 資料です。

再現答案サンプル

東大受験生から収集した再現答案のサンプルです(合格者・不合格者各10枚分を抜粋)。 英作文の解答については、ネイティブによる添削を行っております。
ページの先頭へ