標準学習期間
・3カ月(サポート期間:1年間)
受講料(税込)
・41,860円※入会金不要
対象/レベル
・大学院を志望する大学生・社会人の方
・英検2級・TOEIC600点レベルの方
院試英語攻略に必要な英語力を効率的に身につけたいなら「大学院英語」講座。和訳や要約問題に役立つ知識満載のサブテキスト、厳選された自習用問題・添削問題、自分の弱点がわかる丁寧な添削指導で、効果的な英語力養成が可能です。各問題に対して読解のポイントと詳しい解説がついているので、文系・理系を問わず、英語の対策を進めたい方にオススメです。

■ご確認ください

ご受講には、インターネット環境が必要となります。コンテンツに関係する動作環境については、「動作推奨環境」にてご確認ください。

◆PC・マイページの操作方法、インターネット接続環境等に関するお問い合わせ
【Z会テクニカルサポートセンター】  
TEL:0120-636-322
受付時間:月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)

指導欄は充実のスペース

大事な文法事項もじっくり解説。詳しい説明で不明な点がクリアになります。誤字脱字レベルの間違い、訳し抜け、日本語としてこなれていない表現、意訳の仕方など、丁寧に添削指導してお返しするので、何度も復習すれば効果抜群です。

講評欄で実力がわかる

項目別に毎回5段階の評価を判定。自分の成長度合いや弱点の確認ができます。

学習期間

標準学習期間:3カ月

※標準学習期間は、カリキュラム通りに学習が進んだ場合を想定したものです。
※指導・マイページは、受講開始から1年間有効!ご希望に応じて、無料で1年間の延長(1回限り)も承ります。

受講料

受講料(税込): 41,860円

※入会金不要
※受講料のお支払いには、クレジットカードによる分割払いもご利用いただけます。

教材・課題

お届けする教材

・大学院英語「読解の技法」
・大学院英語 添削問題冊子

※教材は初回一括発送です。

課題を提出する回数

・6回

※Webによる答案添削です。答案は提出後1週間〜10日で返信いたします(年末年始を除く)。
(ご注意)Webサイト、パンフレットに掲載している仕様・デザインを予告なく変更する場合がございます。

学習の流れ

大学院英語

STEP 1 サブテキスト「読解の技法」でインプット

和訳・要約問題に必要な構文知識・英文の読み方が凝縮されたテキストです。「センテンス→パラグラフ→文章全体」と視野を広げられる3部構成で、院試英語を読み解く際に押さえておきたい文法・構文や、英文の全体像の捉え方がわかります。コンパクトにまとまった一冊なので、問題演習の際の手引きにも最適です。

STEP 2 自習用問題に取り組み、添削問題に挑戦

大学院英語 添削問題冊子は、院試英語に頻出の和訳・要約問題を攻略するために必要なテーマを6つに分類し、各テーマに自習用問題3題と添削問題1題を収録しています。問題は実際の過去問とZ会オリジナル問題から成り、文理問わず様々な分野から出題されています。収録問題は院試標準レベル。取り組む際のヒントになる「学習ポイント」や、正解に至るプロセスがわかる詳細な解説が問題ごとについているので、英語に苦手意識のある方でも無理なく学習を進めることが可能です。添削問題冊子に用意された全6題の添削問題は、マイページ有効期限内ならば、いつどの問題を提出しても構いません。問題に取り組む際には、辞書や参考書を用いてじっくり取り組んでみるもよし、本番さながらに時間を計って取り組んでみるもよし、ご自身のペースや学習スタイルに合わせて添削を活用できます。

STEP 3 添削答案を復習

答案は提出後1週間〜10日で返信。添削指導では、文法事項や文構造、単語・熟語の訳の確認だけではなく、自然な日本語表現になっているかなど和訳・要約問題において重要なポイントまでしっかり指摘。和訳問題、要約問題の解答のコツがつかめます。

学習サポート

「マイページ」で学習を一元管理!

Web上にあなただけの「マイページ」をご用意。マイページでは、ご自身の添削答案提出状況、評価などをご確認いただけます。添削済み答案もすべて管理できますので、答案が返却された直後はもちろん、さらに学習を進める中で改めて添削内容を見直す時にも便利です。

質問は気軽にWebで!いつでも何度でも!

学習をすすめる中で分からないことが出てきたら、マイページ上の「マイ相談ルーム」が便利です。教材内容や学習法の相談などさまざまな質問に、あなたの担当アドバイザーや大学院入試のエキスパートがWebで回答します。マイ相談ルームからの質問は24時間いつでも受け付けています。サポートの有効期間内(受講開始から1年間)なら何度でもご利用いただけます。
※回答には5日程度を要します(年末年始を除く)。

サポート期間は1年間、無料で延長可能。

受験予定を1年後に延期したい。もう少し大学院入試対策の学習を続けたい。そんな場合は、キャリアアップコースカスタマーセンターまでご連絡ください。ご質問や課題提出などをしていただける、学習サポート期間(マイページ有効期間)を無料で1年間延長いたします。ただし、1回限りとなりますので、ご了承ください。

見事合格した際は、一緒にお祝い。

講座をご受講いただき、各大学院入学試験後に専用フォームより合格報告してくださった方には、合格お祝い特典として、図書カードNEXT2,000円分を差し上げます。

申し込み・お支払い方法

■お申込方法

Web・電話・FAX・書店・大学生協のいずれかの方法でお申し込みいただけます。

【Z会Webサイト】   Z会キャリアアップコース Web申込フォーム よりお手続きください。

受付時間:月曜日〜金曜日 午前9:00〜午後5:30(年末年始を除く、祝日も受付)
※携帯電話からもご利用いただけます。

【書店/大学生協】
Z会契約書店および契約大学生協 で承ります。書店及び生協受付カウンターでお申し込み講座をお伝えいただき、受講料金を現金でお支払いください(E-mailアドレスの記入が必要です)。

【FAX】
下記リンクの専用申込書をダウンロードしてご記入のうえ、FAXでお送りください
・FAX送信先 :0120-919-462(24時間受付)

■お支払い方法

受講料は【クレジットカード決済】【振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)】【代金引換】のいずれかをお選びいただけます。

【クレジットカード決済でのお支払い】
Web申込フォームよりお申し込みください。
分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます(AMEXは1回・分割払いのみ)。

【振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)でのお支払い】

お申込手続後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りいたします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までにご入金手続きを完了してください。
※弊社にてご入金が確認できた後、教材をお届けいたします。

【代金引換】
お申込手続後、配達業者が教材をお届けします。
教材をお受け取りになる際、受講料金を配達業者にお支払いください。

お問い合わせについて

納得してご受講いただくために

  • 本ページ右側または下部の各お問い合わせボタン、またはお電話で承っております。小さなことでも結構ですので、ご不明・ご心配の点はお気兼ねなくお尋ねください。
  • 資料請求ボタンより資料をご請求いただいた方へは、パンフレットをお届けします。

USER'S VOICE

「自分の目標を見つけたきっかけ」「成功した学習方法」など、これからスキルアップを目指すあなたにとって、役立つヒントがきっと見つかる!

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、こちらの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)