Z会の理科講座(高1・高2生)

単元理解から良問演習までAIで自分にあった学習を 知識を確かな応用力に「Z会の理科」単元理解から良問演習までAIで自分にあった学習を 知識を確かな応用力に「Z会の理科」

「Z会の理科」学習の流れ

映像付きの要点学習とAI演習で
効率的インプット&アウトプット

カリキュラム学習

理科 カリキュラム学習の流れ理科 カリキュラム学習の流れ

テスト・入試対策に効く!
AI速効トレーニング

試験前は「AI速効トレーニング」で幅広い単元をまとめて復習。
苦手単元の可視化と、あなたに最適化された問題演習で、効率的な対策が可能に。

理科 AI速効トレーニング理科 AI速効トレーニング

テキストコースでは…

映像授業や個別強化AI演習・AI速効トレーニングは、ご自身のスマートフォンでご利用いただけます。

スマートフォンの最新対応OSはこちら

 

講座詳細はこちら

 

「理科基礎」

「物理基礎」「化学基礎」「生物基礎」
の3科目セットでもれなく対策

本講座では「物理基礎」「化学基礎」「生物基礎」をカバー。
授業・テスト対策も、入試に向けて相性の良い科目を見つけることも、本講座一つで可能になります。

 

「理科基礎」講座 2つのポイント

 

1.オープンカリキュラムで授業の先取り・復習が自在に可能

全単元をいつでも学べるので、学校に合わせることはもちろん、先取り学習も可能です。
※テキストコースでは各科目について、紙の教材を各単元、毎月順番にお届けします。

カリキュラム一覧

 

2.AIが出す問題で、効率的に演習

豊富な良問のストックから、AIがあなたにあった演習問題を出します。本講座一つで、3科目の内容を効率的に習得できます。

AIが出す問題で、効率的に演習AIが出す問題で、効率的に演習

共通テストで使える「理科基礎」

文系で難関大受験を考えた場合、大学入学共通テストでは理科基礎科目から2科目選択するパターンが定番です。
したがって、理科基礎科目の対策は入試直結。今学ぶことは決して無駄にはなりません。

受講料金・受講環境の詳細こちら

 

高2生対象
「物理 / 化学 / 生物」

Z会の理科講座では
きめ細かくハイレベルな自学が可能

※「理科基礎」の各科目の学習内容を前提とした「物理」「化学」「生物」の内容を扱うため、高2からの受講になります。

 

【Z会の理科】3つの特徴

1.AIによる単元ごとの個別最適化学習

AIによる単元ごとの個別最適化学習AIによる単元ごとの個別最適化学習

理科では、単元ごとに異なる能力が求められるため、1つの科目の中でも「反応速度の計算問題は得意だが、無機化学の知識問題は苦手」といった得意不得意の差が生まれがちです。
「AI速効トレーニング」では、蓄積された解答データをAIが分析し、単元ごとにあなたの「学習到達度」を算出。1,000題以上の良問ストックから、最適なレベルの演習問題に取り組めるので、単元ごとに無理なく、効率よく攻略できます。

 

 

2.わかりやすい教材×オープンカリキュラムで、未習範囲も安心して自学可能

わかりやすい教材×オープンカリキュラムで、未習範囲も安心して自学可能わかりやすい教材×オープンカリキュラムで、未習範囲も安心して自学可能

理科は、高3の秋になっても全範囲の授業が終わらない学校もあり、そのあとに演習に着手しても入試までの時間はほとんどありません。Z会で早めに教科書の内容を学習し、質の高い入試レベルの問題演習を十分に積むことで、ライバルに大きな差をつけることができます。

※テキストコースではZ会オリジナルカリキュラムにて、紙の教材を各単元、高3の8月まで毎月順番にお届けします。学習順序の変更はできません。

 

 

カリキュラム一覧

 

 

3.入試レベルを見すえた日常学習

入試レベルを見すえた日常学習入試レベルを見すえた日常学習

高2生向けの「カリキュラム学習」では、知識の応用力を鍛える入試レベルの演習問題を出題。日常学習から入試レベルの出題に慣れておくことで、到達すべき水準がわかり、安心して入試準備を進められます。

 

高3からは、
「入試演習」がスタート!

高3からは添削付きのハイレベルな演習問題で、難関大入試即応の思考力・記述力を鍛えます。
志望大に合わせたレベルで演習いただけます。

 

受講料金・受講環境の詳細こちら

 

セット受講がおすすめ!

「3講座の受講」で1カ月あたりの受講料金合計額から1,000円引き
その上で、「12カ月一括払い」で「一年ご受講」いただくとZ会専用タブレットも実質0円に!

受講の中止、講座の中止などにより「3講座以上かつ12カ月一括払い」の条件を満たさなくなったタイミングで所定料金の支払いが発生します。詳細は、受講料金・受講環境ページをご覧ください。

セット受講の対象講座
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

以下のお問い合わせは「テクニカルサポートセンター」にて承ります。
●Z会専用タブレット、iPad端末
●「Z会学習アプリ」「Z会MyPage」のログインやご利用方法

入会をご検討中の方

Z会お客様センター

0120-65-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

会員の方

Z会お客様センター

0120-75-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

※会員の方のお手続きはwebから承ります。
お手続きにお困りの方はこちら


テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)
おすすめサービス