「Training」における、【Reading】の学習内容

説明や指示を読み取ったり、物語の筋を追ったりと、実生活で出会う<読む>場面を想定。実際に何かを読んで考え、行動する際の判断基準となるような点について問いかけます。英文全体の流れが理解できているか、見慣れない語の意味を文脈から推測できるかといった視点からも、読む力を養っていきます。
【出題例】 CEFR-J のレベル「A2.2」Part2の出題例です。

このパートの学習目的(Learning Objectives) 
簡単な文章で書かれた、日常的で予測がつく情報から、自分が必要な情報を見つけることができる。

【出題例】 CEFR-J のレベル「B1.1」Part2の出題例です。

このパートの学習目的(Learning Objectives) 
正式な文書で書かれた、会社、機関のメッセージや文書を読んで、内容を理解することができる。

 Z会グループの個人情報の取扱については、「Z会の個人情報保護への取り組みについて」に掲載しておりますので、ご入力いただく前にお読みください。