Edmodoユーザーの皆様へ
株式会社 Z会


平素は、Edmodoをご利用いただき誠にありがとうございます。
この度、Edmodo社より、Edmodoアカウントへの不正アクセスを確認したとの報告が日本時間の5月17日にございました。Edmodo社の調査によりますと、本件で流出した可能性のある情報は、Edmodoユーザーネーム、メールアドレスおよび、暗号化されたパスワードとのことでございます。
米国Edmodo社に内容の確認を行っておりましたため、ご報告が遅れましたことをお詫び申し上げます。

パスワード自体は暗号化されており、当該パスワードが危険にさらされている事象は発見されておりませんが、すべてのユーザー様におかれましては、早急にパスワードの変更を行っていただきますようお願い申し上げます。

また、当該パスワードを別のサイトでもご利用されている場合は、同様にパスワードの変更を行っていただきますよう、あわせてお願い申し上げます。

パスワードを変更する手順:
1.Edmodoサイトにアクセスし、「ログイン」からアカウントにログインしてください。
2.ページ上部に表示されている通知メッセージから、もしくは「アカウント」の「設定」から、パスワードの変更を行ってください。
 
なお、本件により、Z会にお預けいただいているお客様情報が流出する可能性はございません。しかしながら、Edmodoを利用されている場合は、Edmodoアカウント内に格納されているEdmodoユーザーネーム、メールアドレスおよび、暗号化されたパスワードについて、流出の可能性がございます。
 
Edmodo社では、サイバー攻撃を早期に検知するための監視体制の強化や、不正遠隔操作を防止するための対策の強化等、再発防止に向けた危機管理対策を行っており、弊社からも早急な対策を申し入れております。
ユーザーの皆様および関係者の皆様にご心配とご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。
 
 
本件に関するお問い合わせ
株式会社Z会 営業部
電話:0120-76-8321(受付時間 午前9時〜午後5時30分<土日祝日除く>)
E-mail:Edmodo@zkai.co.jp