Study-e


社会は目まぐるしく変化し、子どもたちが未来を生き抜いていくために必要な力も大きく変わろうとしています。求められる力の変化にともなって、変わっていく教育。現在検討されている2021年度の新大学入試制度を始め、お子様の教育に役立つ情報を提供していきます。
  

■イベント情報

Z会の通信教育_特別無料講演会「学びが変わる×未来を変える」

■特集 変わりゆく学び

■連載コラム

中高一貫コースWEB動画『正直村と嘘つき村』、配信中!


<< あらすじ >>
あるところに正直村と嘘つき村がありました。正直村に住む男性ルキエル、嘘つき村に住む女性ラヴィナ。それぞれ違う村に住んでいた2人の恋は、誰からも望まれない禁断の恋でした。2人の結婚式を挙げる為に男の兄である牧師ランスが正直村へ向かう道中、論理的思考力がためされる場面に直面します。ランスは無事に正直村にたどり着くことができるのか?そして男女の恋のゆくえは?


2016年3月、中高一貫コースに新講座「総合」誕生!

2021年の大学入試改革を見据えて、将来社会で求められる力を養成する講座です。

「Study-e」の更新情報をLINE、Facebook、Z会総合メルマガでお知らせします。お気軽にご登録ください。

lineat  Facebook メルマガ