Z-KAI Z会員大学合格者数 東大1,440人・京大1,080人(2009年実績)
実績が語る、信頼の学習法
HOME総合案内サイトマップ
会社案内採用情報
小学生中学生高校生・大学受験生大学生・社会人合格実績教室へのアクセス
海外受講
HOME > Z会の海外受講 > 海外受講の体験談
私がZ会の海外受講を選んだ理由・私のZ会体験談

Z会の通信教育を海外で受講されている方に「Z会を選んだ理由・Z会体験談」について伺いました。

  • 他社と比較して、問題内容がよく検討されている。漫画等が少なく、学習に集中できる。添削指導が丁寧である。
    (アメリカ在住 小学4年生の保護者)
  • マンションの中に塾やお稽古事の教室があるので、自分のペースでできる通信教育を選んだ。小3までは別の通信教育を受講していたが、量が多く難しかった。Z会は適度な量なので続けやすい。
    (中国在住 小学4年生の保護者)
  • 英語教育に時間をかけたかったので、無駄なく、考える力をつけられる教材としてZ会を選んだ。常夏の国なので経験学習のテーマが難しい場合もあるが、日本の四季を教えられるので気に入っている。
    (シンガポール在住 小学1年生の保護者)
  • Z会を選んだ理由は、現地校と補習校の宿題にプラスしてもやっていける量と、1人の先生が担任をしてくれること。
    (アイルランド在住 小学4年生の保護者)
経験学習「ペアわーくクラブ」内の海外受講者のレポートコーナーがあります。あわせてご覧ください。
  • 以前受講していた通信教育は、内容は分かりやすかったが、科目選択ができず、添削問題以外のマンガ等が読み切れない量だった。Z会は、受講科目を選択できる上に、添削問題に重点が置かれているので、海外受講者にとって無駄が少ない。
    (アメリカ在住 中学2年生の保護者)
  • 国語の総合学習である作文の添削は、学校ではなかなかしてもらえないし、保護者も指導しにくいため。
    (アメリカ在住 中学1年生の保護者)
  • Z会の通信教育は、保護者の世代から充実した内容で、難関校受験に役立つと思った。
    (アメリカ在住 中学2年生の保護者)
  • 刺激の少ない海外の学習環境において、子供に何らかの刺激を与えたいと思った。友人がZ会の会員だったことや、カリキュラムや進度、問題量の変更ができるなど、個人の学習環境に合わせた学習が可能であることから、Z会を選択した。
    (パナマ在住 中学1年生の保護者)
  • 海外でも中高一貫校向けの通信教育が受講できるから。
    (中国在住 中学3年生の保護者)
  • 日本語能力の維持と、古文・漢文を最低限身につけるために国語を受講している。小論文コースも学校で役立っている。
    (オランダ在住 高校1年生)
  • 教材のレベルが高い。難関大を目指す日本の高校生が何を勉強しているかを知ることができる。
    (アメリカ在住 高校1年生)

Z-Style
プレスリリースZ会のニセモノにご注意個人情報の取り扱いについて「特定商取引に関する法律」に基づく表示このサイトについて