株式会社Z会ラーニング・テクノロジの株式取得による完全子会社化に関するお知らせ

印刷用PDFはページ最後に

2016年10月
株式会社 Z会

株式会社Z会(以下当社)は、平成28年10月1日付で、当社子会社である株式会社Z会ラーニング・テクノロジの株式全数を取得し、完全子会社化しましたので、下記のとおりお知らせいたします。

 

1.完全子会社化の目的

株式会社Z会ラーニング・テクノロジは、当社の子会社として、2015年5月の設立時より、長年築き上げてきた高度な学習指導ノウハウと教育テクノロジという強みを融合することにより、教材のみ、情報端末のみ、学習システムのみの提供では解決できなかった学校の課題を、ICTを活用した教育に関わる全てを総合的に提供することで解決してまいりました。
しかし、昨今の教育テクノロジに関する環境は、さらなる品質とスピードの両立を求められております。当社としては、これに対応するために、経営資源の集中と効率化による意思決定の迅速性の担保と、柔軟な開発体制の整備を図るため、同社を完全子会社化することといたしました。

2.日程

(ア) 株式譲渡契約日            平成28年9月30日
(イ) 完全子会社化成立日    平成28年10月1日

3.完全子会社化後の状況

完全子会社化による当社、ならびに株式会社Z会ラーニング・テクノロジの名称、本店所在地、代表者の役職・氏名、事業内容、資本金及び決算期に変更はございません。

印刷用.pdf (96.0KB)

PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。 AdobeReaderをお持ちでない方は、左アイコンからダウンロードして、インストールしてください。

 


 

本件に関するお問い合わせ

株式会社Z会 経営戦略部 経営企画課
電話:055-976-8947(受付時間:午前9:00~午後5:30)
E-mail:press@zkai.co.jp

お問い合わせ