Z会の地歴講座(高1・高2生)

授業対策も入試準備もAI実装で効率よく 難関大入試につながるZ会の地歴授業対策も入試準備もAI実装で効率よく 難関大入試につながるZ会の地歴

※「地理総合」の講座はございません。

「Z会の地歴」学習の流れ

映像授業とAI演習で
知識の体系化&定着の効率化

カリキュラム学習

地歴 カリキュラム学習の流れ地歴 オープンカリキュラム一覧地歴 オープンカリキュラム一覧

テスト前には集中演習!
AI速効トレーニング

試験前は「AI速効トレーニング」で幅広い単元をまとめて復習。
苦手単元の可視化と、あなたに最適化された問題演習で、効率的な対策が可能に。

地歴 AI速効トレーニング地歴 AI速効トレーニング

テキストコースでは…

映像授業や個別強化AI演習・AI速効トレーニングは、ご自身のスマートフォンでご利用いただけます。

スマートフォンの最新対応OSはこちら

 

講座詳細はこちら

 

「歴史総合」

山川出版社 × Z会の強力タッグで
「歴史総合」の対策が万全に!

山川出版社 × Z会の強力タッグで「歴史総合」が万全に!山川出版社 × Z会の強力タッグで科目「歴史総合」が万全に!

 

「歴史総合」講座 3つのポイント

 

1.公式タッグで安心の教材!

歴史総合の教科書を出版する山川出版社と連携し、カリキュラムや問題を一から開発しました。教科書に忠実に対応することで授業・テスト対策は万全に。もちろん共通テストに向けた知識の整理や演習にもお使いいただけます。

 

2.オープンカリキュラムで
授業の先取り・復習が自在に

全単元をいつでも学べるので、授業進度に応じた学習が可能です。
※テキストコースでは紙の教材で各単元が毎月順番に届きます。

地歴 オープンカリキュラム一覧地歴 オープンカリキュラム一覧

3.AIが出す問題で、解きながら
身につく

Z会ではAI搭載の問題集を収録。豊富な問題ストックからAIがあなたにあった問題を出すので、無理なく効率的に知識が身につきます。

 

「歴史総合」は入試に直結

「歴史総合」が対象とする近現代史は、中学校では駆け足で学習してしまいがち。
しかし、近現代史は難関大入試でよく出題されるため、今からしっかり学んでおくと受験勉強が楽になります。

受講料金・受講環境の詳細こちら

 

高2生対象
「日本史 / 世界史 / 地理」

Z会の地歴講座は「効率的」「演習重視」「自学可能」Z会の地歴講座は「効率的」「演習重視」「自学可能」

※Z会の「日本史」「世界史」「地理」は、「日本史探究」「世界史探究」の学習内容を扱うため、高2からの受講になります。

 

【Z会の地歴】3つの特徴

1.月に2時間の効率的学習

地歴 月に2時間の効率的学習地歴 月に2時間の効率的学習

忙しい高2生にとって、地理や歴史の学習は後回しになってしまいがちです。そんな中でも続けられるように、月2時間の学習で効果を上げる、効率的な学習プランを組んでいます。

 

2.論述問題もカバーした演習問題

地歴 論述問題もカバーした演習問題地歴 論述問題もカバーした演習問題

高2生向けの「カリキュラム学習」では史科・図表問題、論述問題を含んだ演習問題も出題。様々な出題形式に慣れておくことで、受験生になるまでに一歩リードできます。

 

3.わかりやすい教材×オープンカリキュラム×AI演習で、効率的な自学が可能

タブレットコースではいつでも全単元を学習可能。あなたのペースで進められます。わかりやすい映像授業付きなので、学校で学んでいない単元も安心です。
さらに、「AI演習」と「AI速効トレーニング」を使うことで、あなたに必要な演習を、必要なだけできる体制が実現。テストや入試に向け、無駄のない対策を自分で進めることができます。

 

収録単元
※テキストコースではZ会オリジナルカリキュラムにて、紙の教材を各単元、高3の8月まで毎月順番にお届けします。学習順序の変更はできません。

 

高3からは、
「入試演習」がスタート!

高3からは添削付きのハイレベルな演習問題で、難関大入試即応の思考力・記述力を鍛えます。
志望大に合わせたレベルで演習いただけます。

 

受講料金・受講環境の詳細こちら

 

セット受講がおすすめ!

「3講座の受講」で1カ月あたりの受講料金合計額から1,000円引き
その上で、「12カ月一括払い」で「一年ご受講」いただくとZ会専用タブレットも実質0円に!

受講の中止、講座の中止などにより「3講座以上かつ12カ月一括払い」の条件を満たさなくなったタイミングで所定料金の支払いが発生します。詳細は、受講料金・受講環境ページをご覧ください。

セット受講の対象講座
お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

以下のお問い合わせは「テクニカルサポートセンター」にて承ります。
●Z会専用タブレット、iPad端末
●「Z会学習アプリ」「Z会MyPage」のログインやご利用方法

入会をご検討中の方

Z会お客様センター

0120-65-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

会員の方

Z会お客様センター

0120-75-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

※会員の方のお手続きはwebから承ります。
お手続きにお困りの方はこちら


テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)
おすすめサービス