よくいただくご質問をピックアップしました。

これ以外の内容や、細かい内容についても随時ご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
  1. Q1.どの位のレベルですか?
    東大・京大・阪大・神戸大などをはじめとする難関国公立大学受験に対応しています。
  2. Q2.1クラスは定員何名ですか?そのクラスはレベル分けされていますか?
    1クラスの定員を10名程度とし、受講生一人ひとりに目が届く少人数制で授業を行っています。志望大学別、学習進度別のクラス編成を基盤としています。最難関大合格をめざし、かつ得意教科で優位に立ちたい方を対象とした「選抜クラス」では、入会前に選抜テストを実施し、受講資格の認定を行います。
  3. Q3.自学年以外の講座の受講はできますか?高1・高2生でも、受験生講座を受講できますか?
    原則として、該当学年以外の講座の受講はできません。 ※複数学年受講できる講座も一部あります。 ※該当の学年の講座一覧をご確認ください。
  4. Q4.講習だけ参加することもできますか?
    毎年、季節講習(春・夏・冬)のみを利用している受講生もたくさんいます。本科・講習の継続学習をおすすめしますが、「本科には通えない」という方も、安心して講習をご利用ください。
  5. Q5.部活や学校と両立できますか?
    クラブや学校で何かと忙しい高校生のために、授業の「振替制度」があります。受講できない日がある場合には、他教室や他の曜日・タームの同一講座(同一回)の授業を振替受講できますので、活用してください。