Z会京大進学教室中学部 Q&A

よくいただくご質問をピックアップしました。

これ以外の内容や、細かい内容についても随時ご相談を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。
  1. Q1.だいたいどの位のレベルですか?
    東大・京大・阪大・神大をはじめとする難関国公立大学受験に対応しています。
  2. Q2.申し込むにはどうしたらよいのですか?入会時にテストはありますか?
    ご入会をご希望の方は各教室の窓口またはお電話にて、入会テストをご予約ください。
  3. Q3.カリキュラムは学校の進度と合っていますか?
    Z会京大進学教室中学部では、学校での学習進度の違いに対応し、無理なく効率的に学習を進められるよう、進度の異なるクラスを複数設置しています。本科・講習の講座の各カリキュラムをご確認のうえ、クラスをお選びください。
  4. Q4.Z会の教室と通信教育の違いは何ですか?
    他校のライバルたちと切磋琢磨できます。先生からの直接指導が受けられるので、疑問を即座に解決できます。また、曜日を決めて教室に通うことで、家庭学習をもふくむ学習のリズムを作るのに役立ちます。
  5. Q5.どのような学校の生徒さんが来てますか?
    灘、甲陽、大阪星光、東大寺、洛南、洛星、六甲、神戸女学院、四天王寺、高槻、清風、清風南海、西大和、奈良学園、奈良帝塚山、親和、海星、小林聖心、京都女子、滝川、大教大附池田、大教大附天王寺、大教大附平野、京教大附京都、京教大附京都、同志社などの中学生が在籍しています。