株式会社増進会出版社による増田塾(株式会社MYFRONTIER)の株式取得による完全子会社化に関するお知らせ

印刷用PDFはページ最後に

2017年7月3日
株式会社 増進会出版社

 株式会社増進会出版社(以下、当社という)は2017年6月30日付で、増田塾を運営する株式会社MYFRONTIER (以下、増田塾という)の全株式を取得し、完全子会社化いたしましたので、お知らせいたします。
今後、当社は事業会社である株式会社Z会を中心とした当社グループにおいて、多くの難関私立大への高い合格実績を誇るという増田塾の強みを活かし、高校生・大学受験生に、お客様個々の状況に最適な学習サービスの提供を行っていきます。

 

完全子会社化に至った背景

当社グループは、「最高の教育で、未来をひらく。」というグループ理念のもと、株式会社Z会、株式会社Z会エデュース、株式会社Z会CA、株式会社ZEホールディングス、株式会社栄光などを通じ、通信教育、教室、書籍、模擬試験、アセスメント、ICTを使った指導サービスなどの幅広い教育サービスを、幼児から大学生・社会人に至る幅広い年齢層に提供してまいりました。

現在、お客様個々の状況や求めるサービスも以前とは大きく異なり、多様になっています。当社グループでは、特にサービスの中核を成す高校生・大学受験生へのサービスについて、その状況に合わせ、さらに提供するサービスの幅を広げ、お客様個々の状況に最もかなったサービスを提供することを目指して、サービスの改善・改革に取り組んでおります。

一方、増田塾は、難関私立大文系専門の学習塾として高校生・大学受験生を対象とした教室事業を展開しており、全国で早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学をはじめとする難関私立大において、合格率16年連続80%以上を誇ります。合格実績としても、早稲田大学・慶應義塾大学・上智大学の592名合格(2017年度実績)をはじめ、難関私立大に多くの合格者を輩出しており、質・量の両面で非常に高い実績を誇っています。

増田塾の理念は、個々のお客様に熱意を持って向き合い、根気よく「生徒とつきあう」受験指導を行い、難関大学に導くことにあります。これは当社グループの考える理念と軌を一にするものであると考えております。

今回の当社による増田塾の完全子会社化は、当社グループと理念を同じくする増田塾とともに、市場の変化に対応するため、社会やお客様に今まで以上のサービスによって新たな価値を提供するため、より密接な関係を構築すべきとの判断によるものです。

 

増田塾の概要

(1)塾名 増田塾
(2)校舎数 全国41校舎
(主な所在地:東京都、埼玉県、神奈川県、千葉県、大阪府、京都府、愛知県他、1都2府10県で展開)
(3)創業 2001年
(4)本社所在地 〒105-6227 東京都港区愛宕2-5-1
愛宕グリーンヒルズ MORIタワー27F
(5)電話番号 03-5472-1303

 

 

今後について

お客様が現在ご契約されている増田塾、ならびに当社グループのサービス内容について、本件による変更はございません。引き続きご利用いただけますので、ご安心ください。
お客様のご期待に沿うべく、新たな価値創造に邁進していく所存ですので、Z会グループを今後ともよろしくお願いいたします。

印刷用プレスリリース.PDF (149KB)

acrobatreader

PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。 AdobeReaderをお持ちでない方は、左アイコンからダウンロードして、インストールしてください。

 

本プレスリリースに関するお問い合わせ

株式会社 増進会出版社 経営管理部 経営管理課
電話:055-976-5568(受付時間:午前9:00~午後5:30)

 

お問い合わせ