動画等のオンラインコンテンツの動作推奨環境

Z会キャリアアップコースの各講座は、動画や音声の視聴、課題提出、質問回答(マイ相談ルーム)といったサービスご提供のため、インターネット環境が必要となります。各講座をお申し込みになる前に、お客様がお使いになる予定の端末で必ず動作環境のご確認をお願いいたします。
※TOEIC対策講座「100UPトレーニングシリーズ」、TOEFL®テスト対策講座、ビジネス英語講座(英文ビジネスEメール・実践ビジネス英語)のご受講にはPCが必要です。
※TOEFL®テスト対策講座、ビジネス英語講座(英文ビジネスEメール・実践ビジネス英語)の提出課題の答案の作成には Microsoft®Word が必要です。

※PC・スマートフォン・タブレットのいずれをお使いの場合でも、「ポップアップブロック」の解除が必要です。具体的な方法は、ポップアップブロックの解除についてをご参照ください。

<PCの推奨環境>
■ OS:Windows 8.1/10
■ ブラウザ:Google Chrome/Microsoft Edge
■ 1.5Mbps以上の速度条件を満たす回線
※MacOS等には対応しておりません。
※Firefox、Safariでも動作を確認しております。ブラウザのバージョンアップが行われた場合およびその他ブラウザを使用された場合には、正しく動作しない可能性があります。

<タブレット・スマートフォンの推奨環境>
■Androidの場合:Android5.0以上
■iOSの場合:iOS11.0以上

<動画の視聴推奨環境>
■一部の講座は動画コンテンツを含んでおります。
■22年2月28日までのTOEIC Adaptie講座は、解答状況からアダプティブラーニング・エンジンが必要と判断した場合、動画講義が表示されます。動画講義は「Advice&Lecture」から視聴することもできます。
※MacOS等には対応しておりません。
※動画はストリーミング配信です。
※再生ソフトによっては速度変更が可能です(ソフトによって異なります)。

<各OSによる視聴可能な環境については、以下をご確認ください。>

Windows

OS Windows 8.1/10
CPU クロック速度 Intel PentiumD 2.8GHz相当以上、もしくは、Intel Core2 Duo 1.6GHz相当以上
Player HLS
標準ブラウザでの再生
必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。
メモリ 1GB以上
ブラウザ Google Chrome/Microsoft Edge
その他 JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定/ポップアップブロックを解除する
通信環境 1.5Mbps以上

 

iOS

OS iOS 11.0以上
Player HLS
標準ブラウザでの再生
必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。
ブラウザ 標準ブラウザ
その他 JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定/ポップアップブロックを解除する
通信環境 Wi-Fi環境(1.5Mbps以上)

 

Android

OS Android OS 5.0以上
Player HLS
標準ブラウザでの再生
必ず動作確認用のサンプル映像をご覧ください。
ブラウザ 標準ブラウザ
その他 JavaScriptを「オン」Cookieを「受け付ける」に設定/ポップアップブロックを解除する
通信環境 Wi-Fi環境(1.5Mbps以上)

※その他のOS及びブラウザについては、一部機能において正常に動作しない可能性がございますので、サポート対象外とさせていただいております。
※推奨環境は技術動向等により変更される場合がございます。予めご了承下さい。
※「ポップアップブロック」の解除方法はこちらをご参照ください。
※上記設定に問題がない場合は、ウイルス対策ソフトや、ご家庭で契約されているプロバイダの設定等が原因である可能性があります。なお、各種ウイルス対策ソフトやプロバイダの設定等につきましては、Z会ではご案内することができませんので、各社サポートセンターにお問い合わせください。

TOEIC and TOEFL are registered trademarks of ETS. This website is not endorsed or approved by ETS.

お問い合わせ

お問い合わせ

講座に関するご質問等

【Z会キャリアアップコースカスタマーセンター】

 

インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等

【Z会テクニカルサポートセンター】

0120-636-322

月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)