将来、資格は必要と考えているなら、大学生のうちにできることはやっておくことを勧めたい。

簿記3級合格
大学2年生

Y.Yさん

簿記3級受講 / 2018年4月〜

簿記3級合格(2018.06)

大学生のうちに何か資格を取りたいと考え、簿記3級を受験した。

自分は、大学生のうちに何か資格を取りたいと考え、簿記3級の受験を決意。シンプルでわかりやすい教材が好きだったこともあり、自分に合いそうで、サポートも充実しているZ会を受講することに決めた。

実際に使ってみると、教材のボリュームがちょうどよく使いやすかったし、とにかくわかりやすかった。あの教材をやれば受かることを実感したため、ぜひ皆さんにおすすめしたいと思った。さらに、講座の受講料も安く、信頼できると感じた。

将来のために資格は必要と考え、学生の内に取れるものは取っておいたほうが良いのではないかと考えている方、迷ったらぜひ行動すべきではなかろうかと思う。

問題を解いてわからないところは質問できるので、自分のペースで学習を進められた。

勉強は、まずはZ会の教材を読み込み、わからないところは動画で確認、最後に問題を解くといった流れで進めていった。モチベーションUPのコツは長くだらだらとやらないこと。資格の勉強であっても無理する必要はない。自分のためであると思えば自然に気合も入るし、Z会の教材は思っていたよりもすらすらと進むように工夫されている。

学習中、借方・貸方が合わない時はイライラしたが、細かい解説のおかげですぐに問題を解決できた。また、問題を解いていて、わからないところは質問できるので、安心して自分のペースで学習を進められた。

「スマホを見る時間を資格の勉強に当てたらどんなに無駄のない勉強ができるのか」を考え、スマホから離れて勉強に集中した。皆さんも、携帯やスマホを見ることは、いつでもできるということを頭に入れたうえで勉強してほしい。また、友人と遊ぶときは遊んでいたが、生活を勉強メインに変えたので、充実感があった。資格をとれた時の喜びは他の勉強とは明らかに違うので、ぜひ皆さんにも味わってほしい。

詰め込んだところで、本番では何の意味もなく、大切なのは毎日勉強すること。

試験日に周りの人は分厚い参考書を持っていたが、自分は使い慣れたZ会の教材だけで、軽くてとても楽だった。試験後に、8割くらいできたかなと思っていたら、本当にその通りでZ会に感謝しかない。毎日勉強することが大切であり、詰め込んだところで本番では何の意味もない。本番で自信をもって解くことができたのはZ会のおかげだと感じている。

試験ではすべて見たことあるような問題で、安心できた。あとは計算ミスがないように慎重に解こうと思った。合格の決め手は予想問題。解説がわかりやすく、わからなかったところもしっかり理解できるので、本当に良いと思った。これからもZ会を使ってどんどん資格を取っていきたい。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。
年末年始の営業は、こちらをご確認ください。

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)