英語での発信力も身につく講座です。

対象
・和文英訳、英作文などが課せられる理系の大学院の受験生
 
日本人が使いがちな誤った表現、不自然な表現を修正し、英語での文章を書く時の「考え方」を根本から学習。Z会はWeb答案でも真っ赤になるまで指導します。気になった点や困ったことを感想欄に書き込んで提出すれば、添削者の先生が質問に回答します。添削のフル活用で、めざせ合格!

講座の特長

感想欄で疑問点を相談できる!
答案に取り組んでの感想・質問などを書き込める感想欄はWeb答案にもあります。添削スタッフが感想欄を読んでご自身の状況に合ったアドバイス・指導をしますので、まさに「あなたのための添削答案」が返ってきます。
指導は何枚にもわたってびっしり!
間違った箇所を赤線と番号・記号で示し、ひとつひとつについて丁寧なコメントでの指導を入れています。例文なども含めて詳しく説明してもらえますから、理解度が高まること間違いなし。

学習の流れ

STEP 1 自習用問題に取り組み、添削問題に挑戦

英語で文章を書くための考え方を大学院英作文 添削問題冊子の自習用問題で学習し、添削問題で実践し、Webで課題を提出します。※サブテキスト「論文作成の技法」は適宜参照してください。

【添削の分量】
第1章:10〜20words程度の英文8題
第2章:30〜40words程度の英文6題
第3章:100words程度の英文1題 もしくは 200words程度の自由英作文1題

STEP 2 添削答案を復習

添削答案は提出後1週間〜10日で返信。添削内容をしっかり復習することで、これまで使えなかった英語特有の表現・構文もマスターできます。

学習期間・教材・提出課題

標準学習期間:2カ月

※標準学習期間は、カリキュラム通りに学習が進んだ場合を想定したものです。
※マイページのご利用、質問・相談などのサポートは、受講開始から1年間有効です。
 

お届けする教材

  • 大学院英作文「論文作成の技法」
  • 大学院英作文 添削問題冊子 
※教材は初回一括発送です。

提出課題

  • 3回 
※Webによる答案添削です。答案は提出後1週間〜10日で返信いたします(年末年始を除く)。
※大学院英作文の最後の提出では、和文英訳/自由英作文のどちらか一方を選択していただきます。

ご受講には、インターネット環境が必要となります。

お申し込みの前に必ず動作確認をお願いいたします。「動作推奨環境」
※MacOS等には対応しておりません。
※PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
※PC・インターネット接続環境等のお問い合わせは「Z会テクニカルサポートセンター」までお願いいたします。
 

学習サポート

「マイページ」で学習を一元管理!

Web上にあなただけの「マイページ」をご用意。マイページでは、ご自身の添削答案提出状況、評価などをご確認いただけます。添削済み答案もすべて管理できますので、答案が返却された直後はもちろん、さらに学習を進める中で改めて添削内容を見直す時にも便利です。

質問は気軽にWebで!いつでも何度でも!

学習をすすめる中で分からないことが出てきたら、マイページ上の「マイ相談ルーム」が便利です。教材内容や学習法の相談などさまざまな質問に、あなたの担当アドバイザーや大学院入試のエキスパートがWebで回答します。マイ相談ルームからの質問は24時間いつでも受け付けています。サポートの有効期間内(受講開始から1年間)なら何度でもご利用いただけます。
※回答には5日程度を要します(年末年始を除く)。

受講料・お申込方法・お支払い方法

■受講料(税込)

28,000円
※入会金不要
※受講料のお支払いには、クレジットカードの分割払い・リボルビグ払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

■お申込方法

 Z会Webサイト 
Z会キャリアアップコース Web申込フォームよりお手続きください。
お支払い方法は、[クレジットカード決済][代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

 電話 
0120-919-996
受付時間:月曜日〜金曜日 午前9:00〜午後5:30(年末年始を除く、祝日も受付)
※携帯電話からもご利用いただけます。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

 FAX 
0120-919-462(24時間受付)
下記の専用申込書をダウンロードしてご記入のうえ、FAXでお送りください。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただきます。
▶ 専用申込書(PDFファイル)

 書店/大学生協 
Z会契約書店および契約大学生協で承ります。
書店及び生協受付カウンターでお申込講座をお伝えいただき、受講料金を現金でお支払いください(E-mailアドレスの記入が必要です)。

■お支払い方法

 クレジットカード  ※お電話・FAXの場合は、お選びいただけません。
ご利用可能なクレジットカードは下記「お支払い方法について」をご覧ください。
分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

 代金引換 
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお受け取りになる際、受講料を配送業者にお支払いください。代引き手数料は無料です。

 振込 
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りいたします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までに郵便局・コンビニエンスストアにてご入金手続きを完了してください。
※教材は、弊社にてご入金が確認できた後、お届けいたします。お手続きから弊社の入金確認までに数日要しますのでご了承ください。
※振込手数料はお客様負担となります。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)