お知らせ

・資料請求特典
資料請求いただいた方には、2019年春入試対策プランをお届けします。

読解力だけでなく英語での発信力も身につく講座です。

対象
・和文英訳、英作文などが課せられる理系の大学院の受験生
 
日本人が使いがちな誤った表現、不自然な表現を修正し、英語での文章を書く時の「考え方」を根本から学習。Z会はWeb答案でも真っ赤になるまで指導します。気になった点や困ったことを感想欄に書き込んで提出すれば、添削者の先生が質問に回答します。添削のフル活用で、めざせ合格!

感想欄で疑問点を相談できる!

答案に取り組んでの感想・質問などを書き込める感想欄はWeb答案にもあります。添削スタッフが感想欄を読んでご自身の状況に合ったアドバイス・指導をしますので、まさに「あなたのための添削答案」が返ってきます。

指導は何枚にもわたってびっしり!

間違った箇所を赤線と番号・記号で示し、ひとつひとつについて丁寧なコメントでの指導を入れています。例文なども含めて詳しく説明してもらえますから、理解度が高まること間違いなし。

学習の流れ

STEP 1 自習用問題に取り組み、添削問題に挑戦

英語で文章を書くための考え方を大学院英作文 添削問題冊子の自習用問題で学習し、添削問題で実践し、Webで課題を提出します。
※サブテキスト「論文作成の技法」は適宜参照してください。

【添削の分量】
第1章:10〜20words程度の英文8題
第2章:30〜40words程度の英文6題
第3章:100words程度の英文1題 もしくは 200words程度の自由英作文1題

STEP 2 添削答案を復習

添削答案は提出後1週間〜10日で返信。添削内容をしっかり復習することで、これまで使えなかった英語特有の表現・構文もマスターできます。

学習期間・教材・提出課題

標準学習期間:2カ月

※標準学習期間は、カリキュラム通りに学習が進んだ場合を想定したものです。
※マイページのご利用、質問・相談などのサポートは、受講開始から1年間有効!ご希望に応じて、無料で1年間の延長(1回限り)も承ります。
 

お届けする教材

  • 大学院英作文「論文作成の技法」
  • 大学院英作文 添削問題冊子 
※教材は初回一括発送です。

提出課題

  • 3回 
※Webによる答案添削です。答案は提出後1週間〜10日で返信いたします(年末年始を除く)。
※大学院英作文の最後の提出では、和文英訳/自由英作文のどちらか一方を選択していただきます。
  PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
  AdobeReaderをお持ちでない方は、左アイコンからダウンロードして、インストールしてください。

ご受講には、インターネット環境が必要となります。お申し込みの前に必ず動作確認をお願いいたします。「動作推奨環境」
※MacOS等には対応しておりません。
※視聴環境は満たしているが視聴できない場合、「ポップアップブロック」がかかっている可能性がありますので、こちらをご参照ください。
※PC・インターネット接続環境等のお問い合わせは「Z会テクニカルサポートセンター」までお願いいたします。
 

学習サポート

「マイページ」で学習を一元管理!

Web上にあなただけの「マイページ」をご用意。マイページでは、ご自身の添削答案提出状況、評価などをご確認いただけます。添削済み答案もすべて管理できますので、答案が返却された直後はもちろん、さらに学習を進める中で改めて添削内容を見直す時にも便利です。

質問は気軽にWebで!いつでも何度でも!

学習をすすめる中で分からないことが出てきたら、マイページ上の「マイ相談ルーム」が便利です。教材内容や学習法の相談などさまざまな質問に、あなたの担当アドバイザーや大学院入試のエキスパートがWebで回答します。マイ相談ルームからの質問は24時間いつでも受け付けています。サポートの有効期間内(受講開始から1年間)なら何度でもご利用いただけます。
※回答には5日程度を要します(年末年始を除く)。

サポート期間は1年間、無料で延長可能。

受験予定を1年後に延期したい。もう少し大学院入試対策の学習を続けたい。そんな場合は、キャリアアップコースカスタマーセンターまでご連絡ください。ご質問や課題提出などをしていただける、学習サポート期間(マイページ有効期間)を無料で1年間延長いたします。ただし、1回限りとなりますので、ご了承ください。

見事合格した際は、一緒にお祝い。

講座をご受講いただき、各大学院入学試験後に専用フォームより合格報告してくださった方には、合格お祝い特典として、図書カードNEXT2,000円分を差し上げます。

受講料・お申込方法・お支払い方法

■受講料(税込)

28,290円
※入会金不要
※受講料のお支払いには、クレジットカードの分割払い・リボルビグ払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

■お申込方法・お支払い方法

Web・電話・FAX・書店・大学生協のいずれかの方法でお申し込みいただけます。

【Z会Webサイト】
Z会キャリアアップコース Web申込フォームよりお手続きください。
お支払い方法は、[クレジットカード決済][代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

クレジットカード
分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお受け取りになる際、受講料を配送業者にお支払いください。

振込
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りいたします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までにご入金手続きを完了してください。
※弊社にてご入金が確認できた後、教材をお届けいたします。

【電話】
0120-919-996
受付時間:月曜日〜金曜日 午前9:00〜午後5:30(年末年始を除く、祝日も受付)
※携帯電話からもご利用いただけます。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお届けになる際、受講料を配送業者にお支払いください。

振込
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までにご入金手続きを完了してください。
※弊社にてご入金が確認できた後、教材をお届けいたします。

【FAX】
0120-919-462(24時間受付)
上記リンクの専用申込書をダウンロードしてご記入のうえ、FAXでお送りください。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただきます。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお届けになる際、受講料を配送業者にお支払いください。

振込
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までにご入金手続きを完了してください。
※弊社にてご入金が確認できた後、教材をお届けいたします。

【書店/大学生協】
Z会契約書店および契約大学生協で承ります。
書店及び生協受付カウンターでお申込講座をお伝えいただき、受講料金を現金でお支払いください(E-mailアドレスの記入が必要です)。

お問い合わせについて

納得してご受講いただくために

  • 本ページ右側または下部の各お問い合わせボタン、またはお電話で承っております。小さなことでも結構ですので、ご不明・ご心配の点はお気兼ねなくお尋ねください。
  • 資料請求ボタンより資料をご請求いただいた方へは、パンフレットをお届けします。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、こちらの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)