実践ビジネス英語 -伝える力を最大化するFunction16-

受講料:25,000円(税込)

実際のビジネスシーンで最適な表現が使える実践力を身につける講座


学習の流れ│ 教材・提出課題・学習サポート │教材・添削指導サンプル │受講料・お申込方法・お支払い方法 │

実際のビジネスシーンで最適な表現が使える実践力を身につける

ビジネスで日常的に 遭遇しうる場面に触れながら 実践力を鍛える!

英語のFunction(「依頼する」「説明する」「意見を述べる」などの機能)に基づき、実際のビジネスシーンでも役立つ表現の型を学ぶことで、どのような場面にも対応できる応用力・適応力を身につけることができます。また、聞き取りと音読トレーニングを取り入れ、正確に聞き取る力・発信する力を伸ばします。

学んだ表現を活用しながら「相手に言いたいことを伝える」ためのポイントをアドバイス!

英語でのビジネス経験豊富な日本人指導者がきめ細やかに課題を添削し、テキストで学んだ表現を実際に活用する力を鍛えます。

 

 

学習の流れ

Step0 本講座を受講する前に、アンケートを実施

「受信力(聞く・読む)」と「発信力(話す・書く)」の2つの軸で、あなたが英語でできること、できないことを明確にして、具体的な学習目的を設定します。
アンケートはWeb上で回答、提出します(必須)。受講後にも同じアンケートを実施し、効果測定を行います。

Step1 テキストで学習

テキストは1回分が見開きになっており、要点がわかりやすくまとめられています。
音声を聞きながら学習した後はWebのミニテストで復習します。
マイページで即時採点され、何回でも挑戦できます。

Step2 動画にあわせて音読トレーニング

テキストに登場する英文を使った音読練習用の動画が4回分用意されています。動画の指示にあわせてロールプレイなどの練習をします。
動画の表示にしたがって、英文を声に出して読む実践練習を繰り返し、最終的には、英文を見ずに言えるようになることを目指しましょう。

Step3 添削課題を提出する

添削課題は全4回。
復習として復習としての英語表現の穴埋めと、仕上げとして、Eメール・プレゼンテーションの台本・議事録の作成で構成されています。
指導結果は、10日以内に返信され、指導内容はマイページから見ることができます。(年末年始を除く)

教材・提出課題・学習サポート

お届けする教材
  • Z会オリジナルテキスト1冊

 

WEBでお届けする教材
  • PDF版テキスト(紙でお送りする「Z会オリジナルテキスト」と同じ内容)
  • 音声(ストリーミング配信、ダウンロード/約80分)
  • ミニテスト(全32回)
  • 動画(ストリーミング配信/1回3分30秒〜4分30秒×4回)
  • 英語力アンケート(2回) ※Web上で回答、提出します。

 

提出課題
  • 添削課題 4回

※Web上で課題をダウンロード・提出し、添削指導を行います。
※指導結果は、答案提出後1週間~10日で返信いたします(年末年始を除く)。
※答案の作成には Microsoft®Word が必要です。

標準学習期間

2カ月(サポート期間:1年間)
※カリキュラムに沿って、1日30~60分×週5日×8週間で学習した場合を想定。

学習サポート

■学習の進捗が一目でわかる!

学習スケジュールや実際の学習日が一覧できるので、学習進捗管理に便利です。遅れがでたら、軌道修正も可能。目標に向けて計画的に学習できます。ミニテストの成績も残せます。

■質問は気軽にWebで!いつでも何度でも!

学習をすすめる中で分からないことが出てきたら、マイページ上の「マイ相談ルーム」が便利です。教材内容や学習法の相談などさまざまな質問に、英語学習のエキスパートがWebで回答します。マイ相談ルームからの質問は24時間いつでも受け付けています。サポートの有効期間内(受講開始から1年間)なら何度でもご利用いただけます。
※回答には5日程度を要します(年末年始を除く)。

教材・添削指導サンプル

教材見本(PDF)
テキスト オリジナルテキスト
添削指導見本 添削指導例

 

本講座では動画のストリーミング配信を含むため、インターネット環境が必要です。

この動画サンプルは受講時と同じ環境での動作確認も兼ねています。
お申し込みの前には必ず動作確認をお願いいたします。「動作推奨環境

※MacOS等には対応しておりません。
※スマートフォン・タブレットPC・タブレットをご使用の方は、Wi-Fi環境をおすすめします。
※視聴環境は満たしているが視聴できない場合、「ポップアップブロック」がかかっている可能性がありますので、こちらをご参照ください。
※PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
※PC・インターネット接続環境等のお問い合わせは「Z会テクニカルサポートセンター」までお願いいたします。

受講料・お申込方法・お支払い方法

■受講料(税込)

25,000円
※入会金不要
※クレジットカードの分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます(AMEXは1回・分割払いのみ)。

■お申込方法

Z会Webサイト
Z会キャリアアップコース Web申込フォームよりお手続きください。
お支払い方法は、[クレジットカード決済][代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

電話
0120-919-996
受付時間:月曜日~金曜日 午前9:00~午後5:30(年末年始を除く、祝日も受付)
※携帯電話からもご利用いただけます。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

FAX
0120-919-462(24時間受付)
下記の専用申込書をダウンロードしてご記入のうえ、FAXでお送りください。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただきます。

 
書店/大学生協
Z会契約書店および契約大学生協で承ります。
書店及び生協受付カウンターでお申込講座をお伝えいただき、受講料金を現金でお支払いください(E-mailアドレスの記入が必要です)。

 

■お支払い方法

クレジットカード ※お電話・FAXの場合は、お選びいただけません。
※お電話・FAXの場合は、お選びいただけません。
分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお受け取りになる際、受講料を配送業者にお支払いください。代引き手数料は無料です。

振込
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りいたします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までに郵便局・コンビニエンスストアにてご入金手続きを完了してください。
※教材は、弊社にてご入金が確認できた後、お届けいたします。お手続きから弊社の入金確認までに数日要しますのでご了承ください。
※振込手数料はお客様負担となります。

 

インフォメーション

 

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコースカスタマーセンター】

0120-919-996
月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)

インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等

【Z会テクニカルサポートセンター】

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

メールでのお問い合わせ

講座内容やお申し込みに関するご質問の方は、
お問い合わせフォームをご利用ください。