長期間にわたる学習が不安でしたが、担当者や講師の方々の言葉に支えられました。

【2018年合格】

A.Mさん

社会人

「公認会計士2018年合格目標講座」を受講(2016年3月〜)

職場で接した会計士の方々の姿勢に憧れたことがきっかけです。

勤め先で、経理部の先輩方が会計に関する勉強を日々している姿を見て、次第に私も追及して学びたいと思うようになりました。そして、その職場で接した公認会計士の方々の、一専門家として自立しているところや、男女関係なく活躍しているところが羨ましくて憧れるようになりました。

主な就職先の監査法人は、最近は売り手市場で高収入というところもうれしい環境だったため、2016年7月から勉強を始めました。長い期間にわたる勉強をした経験がなく、続けられるかが不安でしたが、TACの高い合格実績にもひかれたため、Z会とTACとの共催講座を選びました。

簿記2級の取得が受講開始当時から8年前で、知識が残っているか心配でしたが、先生方の実務経験のお話から、「合格後にも役立つ知識を学んでいる」と思えたため、苦にならず、きちんと身につけようという気持ちで取り組めました。一方で、仕事と勉強の両立にいっぱいいっぱいになり、10年間続けた仕事を2017年3月に辞めました。退職直前の忙しさで2カ月間の勉強の空白期間ができたときは不安でしたが、再開時に知識が抜けておらず、Z会講座のおかげで基礎が身についていたことを実感でき、ますます信頼して勉強を進められました。退職後、将来が不安でどうしても合格したかったので、睡眠時間と軽い運動の時間以外は勉強するように心がけました。

毎週アップされる励ましのメッセージに支えられました。

1週間ごとの勉強時間を決めると、カリキュラムの順番をZ会が組んでくれたので安心でした。毎週アップされる励ましのメッセージも温かかったです。「成績が伸び悩んだとき、他で気を紛らわせるのではなく、勉強することでしか前に進めない。」「努力が報われる試験です。」などの熱心な先生方のお言葉にも支えられました。

さらに、就職活動についてはTACの就職サポートを利用しました。主に電話で相談をしましたが、2回目からの電話では名前を伝えると憶えてくれていて、自分に合った監査法人の選び方や職務経歴書の書き方を、親切にアドバイスしてもらえました。合格できたことで、自分に少し自信がついたと思います。勉強できる環境に恵まれたことに深く感謝しています。本当にありがとうございました。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)