仕事で生きる文章力|10%OFFキャンペーンのお知らせ(~7/31まで)

本ブログを読んでいる皆さんは、
普段からメールや報告書などの文章を書く機会が多いと思います。

さて、ビジネスで伝わる文章を書くのに必要なことはなんだと思いますか?

センスを鍛えること?

多くの文章を読めば自然と身につく?

いいえ。ビジネスにおいては
感性や文才、ましてや闇雲な経験ではなく、
書くための「型」だとZ会は考えています。

」を知り、「」に沿って考え/書くこと、
これを繰り返し実践することで
相手に伝わる文章力を身につけられます。

これまでに、
「このメール/報告から何が言いたいかわからない」
と第三者に指摘を受けたことがあれば、
それはセンスに依るところではなく、
ただ単に、文章作成についての考え方を含めた「型」
を知らなかっただけかもしれません。

文章力は仕事力の基本です。
どんな方も鍛え身につける必要はあるでしょう

しかし、鍛えるとしても、
たとえば書籍でのインプット学習のみでは
独りよがりになり易く、一人では改善点も見つけにくいと思います。

この点、キャリアアップコースの講座は
添削指導もついています。
第三者視点での指摘・アドバイスが、
皆さんの文章の書き方・考え方を一段と高めるでしょう

受講者一人ひとりのマイページ内の
質問フォームを通じて質問もできるので、
「わからない」をなくすことも可能です。

もちろんご自身のペースに合わせた学習ができます。
しっかりと文章力を鍛えたい方にはおすすめです。

現在、7月末までのWeb申込限定で
『仕事で生きる文章力』講座の10%OFFキャンペーン
を実施していますので、
スキルアップの機会としてぜひご利用ください。

基本が学べる『メール・報告書編』と
いわゆる小論文のような
がっつりした文章のトレーニングができる『文章編
の2つの講座があります。
昇格試験などの論述対策では後者がおすすめです。

詳細やお申し込みは こちら から
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