期間限定のお知らせ

【Web申込限定】 10%OFFキャンペーン実施中!
申込期間:8月1日〜8月31日 キャンペーンコード:180802
対象講座:TOEFL全講座
上記期間中に、Z会キャリアアップコース Webサイトからお申し込みいただいた方のうち、申込フォーム内のキャンペーンコード入力欄に「180802」とご入力された方が対象です

「Independent Task」 に特化した添削指導講座で集中学習。

自分ひとりでは、効果的な演習を積むことが難しいライティング。「英作文をしてみたけれど、これでいいのかわからない。誰かに添削してほしい・・・」こんなもどかしさを感じることはありませんか?本講座では、テスト本番を意識した実戦的な問題演習と、学習者の立場に立った丁寧な添削指導を通じて、ライティングセクションの「Independent Task」でのハイスコア獲得を目指します。

学習の流れ

【STEP 1】テキストでインプット

エッセイを書くルール、採点基準、完成度を高めるためのコツなど必修ポイントを学びます。巻末には、エッセイ作成の際に利用できる表現一覧も紹介しています。

【STEP 2】答案(エッセイ)の提出 [レギュラー:10回/ハーフ:5回]

添削課題はライティングセクションで課される2種類の問題形式のうち、Independent Task(与えられた問題に対して意見を述べる問題)に対応。トピックは、ETSが問題サンプルとして公表した185本のトピック例の中から、自分のニーズや学習計画に合わせて自由に選べます。あなた専用のWebページ(マイページ)から提出フォームをダウンロードし、作成したエッセイを入力。完成した答案をマイページ内の提出窓口から送信します。

【STEP 3】添削答案を復習

答案提出後、1週間から10日で添削指導を行った答案が返信されます(年末年始を除く)。Z会ならではのきめ細やかな添削指導を通して、独学では見落としがちな自分のクセや弱点を把握することができます。

教材・提出課題・学習サポート

お届けする教材

  • 『TOEFL®テスト Writing Navigation Book 』 1冊

提出課題

添削課題の回数に応じて[レギュラー]と[ハーフ]をご用意しています。

  • レギュラー:10回
  • ハーフ:5回
※Web上で課題を提出し、添削指導を行います。指導結果は、答案提出後1週間〜10日で返信いたします(年末年始を除く)。
※答案の作成には Microsoft®Word が必要です。


標準学習期間

  • レギュラー:3〜6カ月(サポート期間:1年間)
  • ハーフ:2カ月(サポート期間:1年間)
※標準学習期間は、1回の課題完成における推奨学習時間(30分)で学習した場合を想定。

TOEFL®テスト Writing Navigation Book 』 内容一覧

第1章 TOEFL® iBT 概要
第2章 TOEFL ライティングセクションを知る
第3章 TOEFL ライティングの基本ルール
第4章 提出課題トピック一覧
第5章 ライティングに役立つ表現

 

フレキシブルに課題提出できるシステム

課題提出パターン 添削回数分、とにかく多くの
問題に当たりたい!
数回かけて1つのエッセイを
じっくり完成させたい!
提出回 添削回数分、すべて異なるトピックを選択して提出 添削指導を受けた後で書き直し、添削回数の範囲内で再提出
1回目 トピックNo.55 トピックNo.55
2回目 トピックNo.72 トピックNo.55
※2回目
3回目 トピックNo.128 トピックNo.72
4回目 トピックNo.3 トピックNo.128
・・・ ・・・ ・・・
9回目 トピックNo.164 トピックNo.164
10回目 トピックNo.60 トピックNo.128
※2回目


  PDFファイルを閲覧するにはAdobe Readerが必要です。
  AdobeReaderをお持ちでない方は、左アイコンからダウンロードして、インストールしてください。

学習サポート

「マイページ」で学習を一元管理!

Web 上にあなただけの「マイページ」をご用意。マイページでは、課題提出状況や指導結果・解答例などを確認でき、学習の一元管理が行えます。提出した課題に応じて参照できる解答例はすべて、TOEFL指導経験豊かなネイティブスタッフが執筆。学習者が手本として参考にしやすいよう、高度すぎず、かつ明解な内容となるよう、十分に練られた解答例となっています。また、復習の際に役立つ「ワンポイントアドバイス」も表示されます。

質問は気軽にWebで!いつでも何度でも!

学習をすすめる中で分からないことが出てきたら、マイページ上の「マイ相談ルーム」が便利です。教材内容や学習法の相談などさまざまな質問に、TOEFLのエキスパートがWebで回答します。マイ相談ルームからの質問は24時間いつでも受け付けています。サポートの有効期間内(受講開始から1年間)なら何度でもご利用いただけます。
※回答には5日程度を要します(年末年始を除く)。

■ご確認ください

ご受講には、インターネット環境が必要となります。コンテンツに関係する動作環境については、「動作推奨環境」にてご確認ください。

◆PC・マイページの操作方法、インターネット接続環境等に関するお問い合わせ
【Z会テクニカルサポートセンター】  
TEL:0120-636-322
受付時間:月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)

受講料・お申込方法・お支払い方法

■受講料(税込)

レギュラー:40,110円
ハーフ:21,600円
※入会金不要
※受講料のお支払いには、クレジットカードによる分割払いもご利用いただけます。

■お申込方法・お支払い方法

Web・電話・FAX・書店・大学生協のいずれかの方法でお申し込みいただけます。

【Z会Webサイト】
Z会キャリアアップコース Web申込フォームよりお手続きください。
お支払い方法は、[クレジットカード決済][代金引換][振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

クレジットカード
分割払い・リボルビング払いもご利用いただけます(AMEXは1回払い・分割払いのみ)。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお受け取りになる際、受講料を配送業者にお支払いください。

振込
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りいたします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までにご入金手続きを完了してください。
※弊社にてご入金が確認できた後、教材をお届けいたします。

【電話】
0120-919-996
受付時間:月曜日〜金曜日 午前9:00〜午後5:30(年末年始を除く、祝日も受付)
※携帯電話からもご利用いただけます。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただけます。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお届けになる際、受講料を配送業者にお支払いください。

振込
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までにご入金手続きを完了してください。
※弊社にてご入金が確認できた後、教材をお届けいたします。

【FAX】
0120-919-462(24時間受付)

上記リンクの専用申込書をダウンロードしてご記入のうえ、FAXでお送りください。
お支払い方法は[代金引換] [振込(コンビニ・ゆうちょ銀行・郵便局)]のいずれかをお選びいただきます。

代金引換
お申込手続後、配送業者が教材をお届けします。
教材をお届けになる際、受講料を配送業者にお支払いください。

振込
お申込後、弊社より専用の払込用紙(請求書)をお送りします。
払込用紙に記載のお支払い期限(お申込日より2週間後)までにご入金手続きを完了してください。
※弊社にてご入金が確認できた後、教材をお届けいたします。

【書店/大学生協】
Z会契約書店および契約大学生協で承ります。
書店及び生協受付カウンターでお申込講座をお伝えいただき、受講料金を現金でお支払いください(E-mailアドレスの記入が必要です)。

キャンペーン期間中のご注意

・法人受講の方はキャンペーン対象外です。
・キャンペーンコードと他の申込特典の併用はできません。

Z会のTOEFL講座

お問い合わせについて

納得してご受講いただくために

  • 本ページ右側または下部の各お問い合わせボタン、またはお電話で承っております。小さなことでも結構ですので、ご不明・ご心配の点はお気兼ねなくお尋ねください。
  • ご検討にあたり冊子資料(パンフレット・テキスト見本)をご希望の方は、「資料請求」ボタンよりご請求ください(無料)。
TOEIC and TOEFL are registered trademarks of Educational Testing Service(ETS). This website is not endorsed or approved by ETS.

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、こちらの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)