リスニングはZ会のおかげで初めて満点の495点を取ることができた。

リスニングはZ会のおかげで初めて満点の495点を取ることができた。

145点アップ(645→790)
外資会社員

継続は力さん

TOEIC®テスト800点突破 100UPトレーニング テキスト版受講/2015年12月〜

スコア645(L390,R255)第204回(2015.10/受講前)

スコア790(L495,R295)第209回(2016.4/受講中)

仕事でも英語力を求められるようになりTOEICのスコアを伸ばしたいと実感するようになった。

グローバル化が進み仕事でも英語力を求められるようになりTOEICのスコアを伸ばしたいと実感するようになりました。しかしながら自分で勉強するのに限界を感じ、仕事をしながらでも家で自分の空いた時間に学習できる教材をと探していたところZ会のWebサイトを見て興味を持ちました。早速パンフレット(教材見本付)を取り寄せたところ教材の量や内容など分かりやすく自分に合っていると思い受講を決意しました。

実際受講して感じたことですが、Z会の教材は一日の量がほどよく自分のペースに合わせて効率良くできる内容で、計画的に学習ができました。今までの経験上、量が多いと無理を感じたり、飽きてしまって長続きがしなかったりしたのですが、Z会の教材は短時間で必要な内容が濃縮されていてとても魅力的に感じました。

Z会の教材で良かったところは自分のレベルに合わせて教材を選べ、目標に合った内容で学習が進められる点。

学習はZ会マイページのスケジュール通りに進めていきました。リスニング、リーディング、文法、語彙と4スキルをバランス良く取り入れ学習を進めていきました。内容も濃く、時間も1日30分〜1時間以内と仕事と主婦業をしている私にはありがたい内容でした。講座用にノートを一冊作り、間違えた問題や難しかった点など復習して使いました。また分からない問題をマイ相談ルームに質問メールで聞くと細かく丁寧に答えてもらえてとても役立ちました。いつでも先生がついているという安心感があり細かい内容まで納得がいくまで勉強しました。

Z会の教材で良かったところは自分のレベルに合わせて教材を選べ、目標に合った内容で学習を進められる点です。問題数も豊富で数をこなしていくうちに問題にも慣れ、自分に自信がついてきました。Z会マイページで学習進捗状況がひと目で確認でき、スコアが上がった自分を想像して勉強に励むことでモチベーションを保てたと思います。学習時間帯は寝る前に時間をとるようにしていました。

スコアアップの決め手はなんといってもテキストのバランスがとれた内容だと思う。

リスニングはZ会のおかげで初めて満点の495点を取ることができました。通知を見たときには自分でも信じられず、とても感激しました。ありがとうございます。「TOEIC®テスト800点突破 100UPトレーニング テキスト版」講座のリスニング内容は本番のTOEIC®テストよりスピードが早く、難しく感じ、本番ではむしろリスニングのスピードがゆっくり感じ安心してテストが受けられた気がします。

スコアアップの決め手はなんといってもテキストのバランスがとれた内容だと思います。4種のテキストのバランスはしっかりととれており、説明もとても分かりやすく勉強するのが全く苦になりませんでした。受講前はスコアの伸びがまったく感じられず毎回同じようなスコアをとっていましたが、Z会を受講して半年後には145点も上がりました。600点くらいからはスコアを上げるのが難しいと聞いていたので自分でも驚きました。これからも勉強を続けていきたいと思います。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)