TOEICのスコアが会社で500以上と求められていた。

TOEICスコア515
東京理科大学大学院卒 現在 自動車会社で 技術職

かわちゃんさん

TOEIC®テスト500点突破 100UPトレーニング 動画講義版受講/2013年12月〜 TOEIC®テスト700点突破 100UPトレーニング テキスト版受講/2015年1月〜

スコア515(L285,R230)IPテスト(2016.1/受講中)

TOEICのおかげで、きちんとした英語が習得できたと感じている。

TOEICのスコアが会社で500以上と求められておりました。独学で参考書等で勉強したのですが、なかなかスコアに結びつかずにいたころ、大学受験時代にお世話になったZ会でTOEIC講座があるのをインターネットで知りました。大学受験時代にお世話になって結果も得られたZ会ならば、適切な問題と適切な指導ですぐに結果が出るだろうと、迷いなく申し込みました。

だいたい半年で50点UPし、500点は超えるようになりました。TOEICの現時点のスコアに満足することなく、600点、700点と限りなく満点近いスコアを目指し、それが達成できた暁には、海外で仕事はもちろん、プライベートなことも楽しみたいと思います。TOEICのおかげで、ブロークンENGLISHからきちんとした英語が習得できたと感じております。ありがとうございました。

Z会の講義は、本番さながらの問題と段階を踏んだ問題との混合で、どうやって正解に導くのかが明確になった。

Z会の講義は、本番さながらの問題とそれをかみ砕いて、段階を踏んだ問題との混合で、どうやって正解に導くのかが明確になりました。学習していくなかでZ会からのサポートメールも適切に入りましたので、やる気があまり出ないときも、モチベーションを下げることなくKEEPできました。

インターネットを利用した学習なので、周囲の家族はPCで勉強なのか?ネットショッピングなのか?ニュース閲覧なのか?よく分からなかったと思います。リスニングもイヤホンをつなげれば、音も周囲に影響を与えませんし、大変有効な学習方法と感じました。このような学習方法を家族はもちろん、会社、他 友人等にも伝えたいと思います。これからもどうぞよろしくお願い致します。

TOEIC講座を修了しても、BRUSH UPをかけて幅広い英語を身につけたいと思う。

スコアUPには、受け身で英会話スクールに行ってもあまり効果は得られません。積極的なOUT PUT型の学習方法の方が結果が出やすいと思います。ですからTOEICは通常リーディングとリスニングですが、SWの試験も見込んで、スピーキングとライティングも同時にやった方がいいと思っております。自分が話せる言葉は聞き取りやすく、書ける英文は読みやすくなると思います。

このTOEIC講座を修了しても、さらなるBRUSH UPをかけて幅広い英語を身につけたいと思います。例えばスピーキングにしても日本人が話すのとNATIVEでは音が変わることがあります。TOEICでは問われることはありませんが、TOEICで高スコア取得後は、そういうところを磨いていきたいと思います。ありがとうございました。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)