TOEICに限らず、英語全般に役にたつ

245点UP(630→875)
神戸大学農学部在学中

O.Hさん

TOEIC®テスト800点突破100UPトレーニングテキスト版受講

スコア630(L330,R300) IPテスト(受講前)

スコア875(L445,R430) IPテスト(受講中)

研究職に就くなら、英語論文を読むことは必須。

将来は研究職に就きたいと思っていました。それには論文を読むのに英語ができることは必須だと、多くの人々から聞かされてきました。

受験時代あまり英語は得意ではなかったため、自分で勉強しようにも基本的な文法レベルから不安がありました。しかしやるからには信頼できるところで体系的に勉強しなおすのが最も効果的だろうと考えました。そこで一念発起し、大学受験時からお世話になり、定評のあるZ会の講座で頑張ってみようと思い、受講を決意しました。

TOEICの内容とテキストの中身が似ており、形式に慣れるのに役立った。

TOEICの内容とテキストの中身が非常に似ており、形式に慣れるのに非常に役立ちました。テキストを何回か繰り返しやっているうちにTOEICの問題を解いていくのに抵抗がなくなり、本番ではこれまでと違い、集中力がなくなることもありませんでした。

基本動詞の熟語編では、これまで単語の意味ばかりに焦点を当てがちだったのですが、また違った視点から単語を理解することができ、TOEICに限らず英語全般に関わるうえで役に立っています。

Z会のテキストは中身が厳選されていて、反復効果も高いと思った。

今回の結果に満足することなく、今後も英語の勉強を意欲的に進め、将来、海外に留学したり、研究室で英語論文について討論したりするために役立てたいです。

よく英字新聞や洋画を見るのがよいと耳にします。確かにそれらは効果的な学習法なのでしょう。しかし正直なところ、初学者のうちはどこが重要なのか分かりずらいと思います。その点Z会のテキストは非常に中身が厳選されていて、反復効果も高いと思います。まずは間違えた問題の復習から取り組みたいと思います。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)