この講座を完結すれば大きく飛躍できると思います。

345点UP(455→755→800)
外資系化学メーカー勤務

ダイチさん

TOEIC®テスト700点突破100UPトレーニングテキスト版受講

スコア455(L--- , R--- ) IPテスト(受講前)

スコア755(L395,R360) IPテスト(受講中)

スコア800(L445,R355) IPテスト(受講後)

常に自分の英語力と向き合う必要のある外資系。

2006年4月に現在の会社に入社し、外資系ということもあり、すぐに英語の必要性を強く感じました。また、社内でTOEICを年に2回は受けなくてはならず、常に自分の英語力と向き合っていかなければならない環境にいたことがまず英語を本格的に勉強しようと思ったきっかけでした。

ただはじめは市販の英語教則本などを買いあさり、広く浅く色々勉強してみましたが、なかなか勉強に集中できず、またおもしろさも感じられませんでした。そのためか、TOEICも入社前の500点前後で停滞してしまい、英語力の向上を自分自身でも感じられませんでした。同僚達が700点以上を取る中、自分だけがこのままではいけないと思い、1日に勉強量をしっかり確保できなおかつ、飽きることなく継続できる勉強方法を模索し始めました。

飽きることない充実したプログラムでした!

そんな時に、インタ−ネットで種々の英語通信学習があることを知り、これは私の希望している勉強法なのではないかと思いました。そこで、色々な通信講座の資料を取り寄せ、比較したところ、Z会の教材が一番おもしろそうだし、TOEICで必要な部分をすべてカヴァーしている点に魅力を感じました。

実際に受講をしてみると、毎日30分から1時間があっという間にすぎてしまうほど内容が濃く、充実したプログラムでした。特に、私は長文読解を含めたグラマーセクションが苦手だったので、その部分は特に重点的に勉強しましたし、今までの教則本にはない丁寧さとわかりやすさがありました。また、マイページから送信するテストでは、自分の強みや弱みを見つけることができるいい機会になりました。

さらに上を目指して何度も繰り返し学習。

8週間勉強を続けることによって受講前に比べ300点アップすることができましたし、その後もう一度8週間かけて2周目の勉強をしたことでさらに50点近くアップすることができました。今は800点以上を継続して出すこと、そして900点を目指すことを目標として3周目の勉強をしています。

これからTOEIC講座を受講される方も、あきらめることなくこの講座を完結することによって大幅な飛躍をすることができると思います。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)