Z会は、限られた時間の中で効率良く学習できる教材。

290点UP(410→700)
大学経済学部在学中

A.Hさん

TOEIC®テスト600点突破100UPトレーニングテキスト版受講

スコア410(L180,R230) IPテスト(受講前)

スコア700(L350,R350) IPテスト(受講中)

TOEICの形式に沿った解説と、値段の安さでZ会を選んだ。

TOEICのスコアをアップさせるにあたって、いろいろな教材を考えましたが、友人の勧めもありZ会の教材を選びました。選んだ理由としてTOEICの形式に沿った内容で解説してくれる点と、値段の安さです。また書店で売られているZ会の教材が分かりやすかったというのも、理由のひとつです。

当初は自分にはTOEICに関する知識が乏しく、何を勉強すればいいのかさえわからない状態でした。そんな中でZ会は、ガイダンス的な役割も果たしてくれたと感じています。

Part7の形式的に沿って解説をしている部分、文章の種類によって違う対処法で解くという点は、特に参考になった。

教材が届いて初めにマイページでスケジュールを設定しますが、僕は正直日程にあまり囚われませんでした。Z会の設定は一日の分量が少なめなので、「その日に進められるところまで」やり、自分のペースでやったため、無理にやろうというプレッシャーもなく出来たと思います。

役立った点はまずPart7の形式的に解説しているところです。文章の種類によって対処の仕方が違うなど、かなり参考になりました。また自分はリスニングが苦手だったので、このテキストで基礎を学べたため、スコアアップに貢献してくれたと思います。

今年の目標の700点を突破してしまったので、750点に上方修正。

今年のスコア目標を700点と設定していましたが、達成してしまったため、750点に変更しました。最終目標としては800点を越えられたら・・・と思っています。これからの就職活動、または院試で大いに活用していきたいと思っています。

ここを読んでいる人のなかにはZ会の講座受講を考えている方がいらっしゃると思いますが、良質な教材として僕はオススメします。限られた時間の中で効率良く学習できる数少ない教材だと思います。焦らず自分のペースでこなすと、それほど苦痛に感じずに出来るはずです。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)