2カ月の受講で250点アップ。Z会に感謝。

250点アップ(350→600)
京都工芸繊維大学繊維学部在学

内藤さん

TOEIC®テスト600点突破100UPトレーニングテキスト版受講

スコア350(L195,R155) IPテスト(受講前)

スコア600(L370,R230) IPテスト(受講中)

TOEICと受験英語の違いに戸惑い。

大学に入学してすぐ、受験時の英語力が落ちないうちにとTOEICを受験しました。高校時代は比較的得意な科目だったので案外いい点がとれるのではと甘いことを考えていましたが結果は散々。受講前のスコアは350ですが、この他にも既にスコアシートを破いて詳細の分からないスコア335という結果もありました。

その時は、TOEICと受験英語との違いを痛感しましたし、2時間という試験時間にも馴染めず、リスニングで気付いたら数問先に進んでいたなんてこともありました。それから2年のブランクがあって、大学院試験や就職活動などに向けて何か行動を起こそうと思い、Z会のTOEIC講座を受講しようと決意しました。目標はとりあえず470点に設定しました。

飽きっぽい自分でも楽に継続できる教材。

受講するにあたって、まずは勉強時間を確保するために毎朝起きてすぐ30分だけやることにしました。私は朝型人間であるのと、朝なら1日の予定に左右されないだろうと考えたからです。

勉強はリスニングを中心に行いました。Z会の教材は問題形式にとらわれずに色々な問題に接することができて飽きやすい私にも新鮮で楽に継続することができました。リスニングではヘッドフォンを使うとイントネーションがはっきりとして聞きやすくなるのでまずはヘッドフォンを使いながら勉強しましたが耳が慣れてきたら徐々にスピーカーからの音に切り替えて本番に備えました。また、A5版のテキストは単語帳代わりにどこでも持ち歩けるので便利ですし、愛着も湧きました。

2カ月の学習で、2年前とは違う自分に気付く。

受講開始から2カ月後、2年ぶりに受験したTOEICでは、昔とは明らかに違う自分に気付きました。眠気を感じることもなく、2時間という試験時間もあっという間でした。さすがに250点アップは出来すぎかと思いますが、Z会の皆様には本当に感謝します。今後は、リーディングの文法にも力をいれて継続的に勉強していきたいと思います。

現在、私は理系の大学に通っていて語学など幅広い知識は将来必ず役に立つはずです。今回の受講は将来について考えるきっかけにもなって本当に良かったと思います。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)