Z会の教材はTOEICの点数を確実に上げられるようにTOEICのテクニックや注意事項が書かれており、とてもよかった。

初受験(515)
山口大学農学部生物機能科学科

細山田 圭介さん

TOEIC®テスト500点突破 徹底トレーニング テキスト版受講/2014年4月〜

スコア515(L230,R285) IPテスト(2014.05/受講中)

大学での単位の取得のために最低400点が必要だったが、TOEICは初めてだったので何から始めればいいかわからなかった。

大学での単位の取得のために最低400点が必要だったが、TOEICは初めてだったので何から始めればいいかわからなかった。そこで高校時代にお世話になったZ会のホームページを開くとTOEICの講座があり、点数ごとに対策講座があった。浪人時代にそれほど英語に重点を置いて勉強はしていなかったので基礎事項はわかっていても細かい事項は覚えておらず、また大学受験が終わってから英語のCDを聴く機会がなかったので、英語の能力はだいぶ落ちていたと思う。だから、まず自分がやらなければいけないことは、基礎を固めることだった。そこで基礎事項の勉強ができ、TOEICがどんな出題形式かがわかる「400点突破100UPトレーニング」講座を始めた。実際、将来、自分は海外で働きたいと思っていたから、大学全体でTOEIC®テストを受けることができてよかった。

バイトや部活で忙しかったので、空いてる時間にTOEICの勉強をした。マイページの学習スケジュールを大いに活用した。

バイトや部活で忙しかったので、空いてる時間にTOEICの勉強をした。マイページにおいてTOEIC®テストまでの学習スケジュールを設定することができたので、それを大いに活用した。勉強ができなかった日は、次の日になるべくやるようにした。自分はリスニング能力が低いので、聞き取れなかったときは、聞き取れるまでリスニングをした。また、単語は、何度もノートに書き殴った。最初のうちは、リスニングが全く聞き取れなかったが、最後の方ではだいぶ聞き取れていた。友達は、何から手を付ければいいかわからず困っていたが、自分はただZ会のTOEIC講座を学習するだけなのでまったく困らなかった。

Z会の教材は、TOEICの点数を確実に上げられるようにTOEICのテクニックや注意事項が書かれており、とてもよかった。特に役立ったのは、やはりマイページ上での学習スケジュールの設定である。学習スケジュールのおかげでサボった日もわかり、次の日にやらなければいけないという意識づけにもなったと思う。

長文に関しては、初めての受験でこれだけの点数をとれたので満足している。

Z会の講座を学習したおかげで、「TOEICの勉強をしたから大丈夫!」という自信もつきテストに臨めた。試験場では、Z会の教材を持っていき、出題形式や注意事項やテクニックを読んで心を安らかにしていた。リスニングはもう少しだけ点数がほしかった。長文に関しては、初めての受験でこれだけの点数をとれたので満足している。しかし、もう少し早めに問題を解くべきだと思っている。

大学の単位取得のためのスコアをクリアできた決め手は、やはり真面目にZ会の教材を勉強したことだと思っている。私は、将来、外国で働きたいと思っている。そのためには、TOEICを満点近くとらなければいけない。だから、もっと点数を上げるために受け続けなければいけないと思っている。そして留学のためにTOEFLも受けたいと思っている。これからもZ会を活用していくのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)