動画講義で時間配分や解き方のポイントを教えてくれたので、解ける問題を確実に解いたことが点数アップの要因になった。

約300点アップ(400点台前半→725)
立命館大学情報理工学部卒業

sunさん

TOEIC®テスト600点突破 100UPトレーニング 動画講義版受講/2014年6月〜

スコア400点台前半(2010.-- /受講前)

スコア725(L400,R325) IPテスト(2014.9/受講後)

Z会の教材は、教材の分量に対して費用がとても安かったことと、時間の融通が効くことから受講を決めた。

Z会の教材を使って、高校の授業以来(ほぼ10年ぶりです)に英語をしっかり勉強しました。TOEIC®テストは今までに2回受験経験がありますが、前回のスコア(4年程前)は400点前半で、リスニングはほとんど聞き取れずになんとなくマークしている感じでした。リーディングは全く時間が足りず、塗り絵をするような状態でした。

TOEIC®テストの点数UPに向けた英語の勉強は初めてだったので、市販の参考書や問題集よりもテストの解き方のポイントを丁寧に解説してくれる教材がいいと考えていました。Z会の教材は、毎日動画講義を受けても約2カ月分の量があります。教材の分量に対して費用がとても安かったことと、家で好きな時間に講義が受けられるので、時間の融通が効くことから、受講を決めました。

動画講義で講師の先生と一緒に問題を解き進められるので、モチベーションの維持につながった。

勉強を始める前に目標を立てました。6月に勉強を始めたので、ちょうど教材の学習が終わる3カ月後の9月にTOEIC®テストを受験することにしました。勉強を始めてからは、1日1テーマずつ教材を進めて、毎日1時間の勉強を習慣付けました。復習は欠かさず行い(予習はしませんでした)知らない単語に出会ったら書き留めて、後でまとめて覚えるようにしました。リスニングは何も見ずに音声について自分で声を出して言えるようになるまで、繰り返し練習しました。

Z会のマイページからスケジュール管理ができたので、毎日負担を感じずに勉強を続けられました。動画講義で講師の先生と一緒に問題を解き進められるので、モチベーションの維持につながりました。教材の学習を終えてTarget Testに挑戦したところ結果はちょうど600点でした。テストの内容が難しく感じたのでTarget Testに出てきた知らない単語を覚えたり、リスニングを聞き直したりして復習しました。

今では抵抗なくすっと長文を読み始められる。

TOEIC®テスト本番で600点を超えられるか不安でしたが、9月の本番のテストで目標を大幅に超えた725点をとることができました。動画講義で時間配分や解き方のポイントを教えてくれたので、点数アップの要因になったと思います。

Z会教材の受講後は、勉強の習慣がついて1日少なくとも30分は勉強するようになりました。そして、英語の長文に苦手意識がなくなりました。以前は長文を読む前に「さあ読むぞ」と意気込んでいたのに、今では抵抗なくすっと読み始められます。英語に慣れたように感じます。現在はTOEIC®テスト800点突破トレーニングを受講中です。次のTOEIC®テストで800点突破できるように勉強を続けたいと思います。

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、「お問い合わせフォーム」をご利用ください。


お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)