【筑駒・開成】厳選・過去問攻略映像_契約申込フォームの入力のしかた

こちらのページでは、「厳選・過去問攻略映像」を申し込まれるお客さま向けに、詳しい手順をご説明いたします。
注意事項がありますので、以下の説明をよく読んだうえで、お手続きください。

 

 

 

【1】利用規約・プライバシーポリシーの確認
「利用規約・プライバシーポリシー」を読み、「同意する」をチェックしてください。

 

【2】認証IDの登録
Z会の認証ID(*)をお持ちの場合は、「Z会が提供するサービスをご利用されたことがある方」から認証IDとパスワードを入力し、「→申し込み」をクリックします。
認証IDをお持ちでない場合、もしくは不明な場合は、「Z会が提供するサービスをご利用されたことがない方」から「→申し込み」をクリックします。

※認証IDとは

お申込みに有効な認証IDとパスワードは、以下のいずれかとなります。
1.「Z会の通信教育」の会員番号(8ケタ)と、Z会員専用サイト「Z会MyPage」のログインパスワード(会員本人)
2.「Z会のキャリアアップコース」の会員番号(CAと後に続く8ケタ)と、専用サイト「キャリアアップコースマイページ」のログインパスワード
3.「Z会の映像」のユーザーID(EZと後に続く8ケタ)と、専用サイト「Z会の映像ユーザーサイト」のパスワード
4.「Z会Asteria」「Zestia」「Z会プログラミング講座 with LEGO(R) Education」「速単教室」で認証IDとして利用しているメールアドレスとパスワード

※「H」からはじまる Z会の通信教育 小学生コース「保護者番号」はご利用いただけません。保護者番号から「H」をとった8桁の数字を「-(ハイフン)」なしでご入力ください。
※1~3を認証IDとして利用された場合、サーバメンテナンスのため、午前2:00~午前5:00の時間帯には受講者専用Webページにログインすることができません。

「Z会が提供するサービスをご利用されたことがない方」から申し込む場合は、このあとの画面で入力するメールアドレスと、申込完了メールに記載されたパスワードが、受講やお手続き内容の変更の際に必要になりますので、絶対に忘れないようご注意ください。
※メールアドレスが認証IDとなるため、ごきょうだいで申し込まれる場合は、複数のメールアドレスのご用意をあらかじめお願いいたします。
※お申し込みを完了されることで、Z会サービスのユーザーとして登録されますので、次回のお手続きからは「Z会のサービスをご利用されたことがある方」からご希望のお手続きにお進みください。

 

【3】お手続き内容の選択
「◆新規でサービス・講座のお申し込みをされる方」をクリックします。

 

【4】サービス・契約内容選択
「○クーポンを利用せずに申し込む」のラジオボタンをチェックし、申し込みたい商品を選択してください。

●お申し込みについて
・お申し込み後の変更・キャンセル・返金はできません。

 

【5】視聴環境の確認
視聴環境を確認し、問題がなければ、「□利用可能端末を確認済み」のチェックを入れて次の画面に進みます。

 

【6】クレジットカード情報の登録
受講料の決済にご利用されるクレジットカード情報を入力してください。
対応しているカードは、「VISA」「Master」「UC」「Diners Club」「JCB」「AMEX」「Discover」です。

  • クレジットカード情報は、Z会のこちらのサービスで共通となります。
  • お支払回数は「1回払い」のみとなります。
  • クレジットカード決済の手数料は無料です。
  • 当社では、お客様のクレジットカード情報は保有いたしません。お客様のクレジットカード情報は、当社がクレジット決済業務を委託しているGMOペイメントゲートウェイ株式会社が保有いたします。保有期間等はGMOペイメントゲートウェイ株式会社にて法律上の要請に従い、適切に対処しております。
  • お申込みの際には、ご利用限度額・有効期限をよくご確認ください。

 

【7】ユーザー情報の入力
サービスをご利用になる方の情報を入力して、次のページへお進みください。
※保護者の方がお手続きされている場合もサービスをご利用になる方の情報をご入力ください。

・メールアドレスについて
メールアドレスについては、サービスをご利用になる方が未成年であるなど、メールアドレスをお持ちでない場合は、ご連絡のつく保護者の方のメールアドレスをご入力ください。
ただし、すでに認証IDとして使用されているメールアドレスでは、お申し込みいただけません。ごきょうだいで申し込まれる場合は、複数のメールアドレスのご用意をあらかじめお願いいたします。

 

【8】お手続き内容の最終確認
お申し込み内容・ユーザ情報などに間違いがないか再度ご確認のうえ、「お手続き内容に同意する」にチェックを入れて、次の画面に進みます。

 

【9】本人認証
最初に「Z会が提供するサービスをご利用されたことがない方」を選択した場合は、本人認証の画面が表示されます。
ユーザ情報に入力されたメールアドレス宛てに「本人認証用のコード」が記載されたメールが送信されるので、メールに記載されているコードを「本人認証用コード」に入力し、「申込を完了する」ボタンをクリックしてください。
Z会からのメールが届かない場合は、恐れ入りますが、こちらを参考に、メールアドレスの綴りやメールの設定確認をお願いします。

 

【10】手続き完了メールの受信確認
手続きが完了しますと、ご登録いただいたメールアドレスに、「【Z会】申し込み受付のご確認」というタイトルのメールが届きますので、必ず内容をご確認のうえ、大切に保管をお願いいたします。
「Z会が提供するサービスをご利用されたことがない方」から申し込まれた場合は、メール内にパスワードが記載されます。受講者専用Webサイトへのログインは、メールアドレスとこのパスワードとなります。受講やお手続き内容の変更の際に必要になりますので、絶対に忘れないようご注意ください。

お手続きに関して、ご不明な点がございましたら、Z会幼児・小学生コース お客様センターまでお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ先
通話料無料・フリーダイヤル
0120-35-1039
※月曜~土曜 午前10:00~午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

お問い合わせの際は、「講座名」「お名前」「ご用件」の3点を最初にお知らせください。
メールでのお問い合わせ先:shougaku@zkai.co.jp