テクニカルサポートよくあるお問い合わせ_その他

テクニカルサポートセンターにお問合せいただいたご質問のうち、件数がやや多いものを掲載しています。

 

Q 「Z会小学生学習アプリ」の教材の音が出ません。

A iPadのマナーモードの設定をご確認ください。

■ iPad本体側面の音量ボタンのそばにマナーモードスイッチがある機種の場合
スイッチのオレンジ色が見えている状態がマナーモード中です。スイッチを切り替えてオフにします。
再生中に音量ボタンの上を押していただき、音量調節をお願いします。
※iPadは着信音などの音量設定と、動画再生時などの音量設定と2つ設定があります。再生時に音量ボタンで調節していただくようお願いします。

■ iPad本体側面にマナーモードスイッチがない機種の場合
コントロールセンターを表示し、ベルのアイコンをタップ。「消音:オン」となっていたら「消音:オフ」に切り替えます。
再生中に音量ボタンの上を押していただき、音量調節をお願いします。
※コントロールセンターは、iOS11以前の場合は画面下から上にスワイプすると表示され、iOS12の場合は画面右上から下にスワイプすると表示されます。
※iPad本体側面の音量ボタンの設定で【スピーカーに斜線のアイコン/「音量:消音」】を解除しても、
コントロールセンターの設定で【ベルのアイコン/「消音:オン」】になっていると音が出ません。
※iPadは着信音などの音量設定と、動画再生時などの音量設定と2つ設定があります。再生時に音量ボタンで調節していただくようお願いします。

 

Q 「Z会小学生学習アプリ」英語の発音問題の録音がうまくいきません。

A マイクの設定をご確認ください。

設定>プライバシー>マイク
「Z会小学アプリ」のマイクへのアクセスを許可します。
緑色がアクセスを許可している状態です。ボタンをスライドさせて白→緑に切り替えます。
※録音の際、タブレットのマイク付近で発音すると録音しやすいのですが、極端に近づけすぎると音声認識されにくくなりますのでご注意ください。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

入会をご検討中の方

【Z会幼児・小学生コース お客様センター】

0120-79-8739
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

会員の方

【Z会幼児・小学生コース お客様センター】

0120-35-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

WEBでのお問い合わせ

会員サイトでのお問い合わせ

ログインにお困りの方はこちら

おすすめサービス