テクニカルサポートよくあるお問い合わせ_その他

「Z会小学生学習アプリ」について、テクニカルサポートセンターにお問合せいただいたご質問のうち、件数がやや多いものを掲載しています。
※「Z会小学生学習アプリ」は2022年度Z会小学生タブレットコース4・5・6年生をご受講の方、
または2021年度Z会中学受験コース(本科トータル指導プラン)・2021年度Z会小学生タブレットコース3年生を受講された方が対象です。

 

Q 「Z会小学生学習アプリ」の教材の音が出ません。

A iPadのマナーモードの設定をご確認ください。

画面右上から下にスワイプしてコントロールセンターを表示します。【ベルに斜線のアイコン(赤色)】になっていたら、
タップして切り替えます。再生中に、本体側面の音量ボタンを押していただき、音量調整をお願いします。
※iPad本体側面の音量ボタンの設定で【スピーカーに斜線のアイコン/「消音」】を解除しても、コントロールセンターの設定で【ベルに斜線のアイコン(赤色)】になっていると音が出ません。
※iPadは着信音などの音量設定と、動画再生時などの音量設定と2つ設定があります。再生時に音量ボタンで調節していただくようお願いします。

 

Q 「Z会小学生学習アプリ」英語の発音問題の録音がうまくいきません。

A マイクの設定をご確認ください。

設定>プライバシー>マイク
「Z会小学アプリ」のマイクへのアクセスを許可します。
緑色がアクセスを許可している状態です。ボタンをスライドさせて白→緑に切り替えます。
※録音の際、タブレットのマイク付近で発音すると録音しやすいのですが、極端に近づけすぎると音声認識されにくくなりますのでご注意ください。

 

お問い合わせ

WEBでのお問い合わせ

会員サイトでのお問い合わせ

ログインにお困りの方はこちら


お電話でのお問い合わせ

以下のお問い合わせは「テクニカルサポートセンター」にて承ります。
インターネット接続環境、無線LAN(Wi-Fi)環境、「Z会小学生アプリ」、「Z会MyPage」のログインに関すること

入会をご検討中の方

Z会幼児・小学生コース お客様センター

0120-79-8739
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)


テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

会員の方

Z会幼児・小学生コース お客様センター

会員の方からよくいただくご質問の回答
お電話でのお問い合わせの前に、まずはご覧ください

現在、終日お電話が大変混み合っております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

0120-35-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)


テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

おすすめサービス