オンライン面談~合格戦略サポート~

※2021年度サービスのお申し込み受付は終了しました。

東大・京大志望者向けの個別面談「オンライン面談~合格戦略サポート~」をご紹介します。東大・京大受験に精通したZ会スタッフが面談を担当。合格に向けて効果的なアドバイスが得られます!ご自宅で安心して面談を受けていただけます。

【更新情報】(2021年12月20日更新)

・2021年度サービスのお申し込みは終了いたしました。なお、2022年度サービスは未定となっております。
・Z会の通信教育の会員の方は、模試成績を元にした学習戦略についてのご相談を「Z会MyPage」の「教えてZ会!」より承ります。ぜひご利用ください。

お問い合わせはこちらから。

あなたの受験戦略を
Z会と一緒に考えよう!

《東大・京大志望者向け》

オンライン面談
~合格戦略サポート~

当サービスは、「現在の到達度」と「今後の課題」を明確化し、合格に向けた受験勉強につなげるために行う個別面談サービスです。Z会の通信教育を現在ご受講されていない方もお申し込みいただけます。

こんなあなたにオススメ!

東京大学、京都大学を目指しているが、今の学習方針で合格できるのか不安…

 最近受けた模試の結果から、東京大学、京都大学を目指せるのか不安…

東大入試・京大入試において、塾・学校のセカンドオピニオン的に使いたい


定期的に受験戦略を見直し、目標に向けて必要な学習を進めていくことが合格への近道です。
一人では解決できない学習計画の設計・優先度の付け方といった受験勉強において重要なポイントをズバリとアドバイスいたします。
「オンライン面談~合格戦略サポート~」は、予約をすればいつでも利用可能です。学習を効果的に進めるためにも、時期ごとに定期的なご利用をお勧めします。
定期的に進捗チェックを受けて、アドバイザーとともに、合格を目指しましょう!
自宅で自分にあった
アドバイスがもらえる!

冬期ご利用のポイント


共通テスト直前期に入るこの時期は、共通テスト対策の仕上がり状況に応じて、共通テスト対策と個別試験対策のバランスを取りつつ学習を進めることが大切です。
秋の大学別模試を受験された方は、その結果もふまえて共通テスト~個別試験までの時期ごとの注力ポイントを一緒に検討しましょう。

Z会の東大・京大受験のノウハウを結集した学習指針のアドバイスを受けて、受験勉強を効果的に進めましょう。

※2021年度のお申し込みは、2021年12月19日(日)までとなります。面談は、12月28日(火)までの期間で設定させていただきます。

 

対象

志望校:東京大学、京都大学
学年:高3生、大学受験生

*高3以上20歳以下の方が対象です。予めご了承ください。
*Z会の通信教育をご受講されていない方もお申し込みいただけます。

 

面談時間

日曜日を除く17:00~21:00の間でお一人あたり30分間

 

面談の流れ

<面談前>

日程調整
お申し込み後、ご都合をお伺いして日程調整をさせていただきます。

アクセステスト
オンラインシステムをダウンロードするためのご案内メールをお送りします。
面談当日に安心してオンラインシステムへアクセスいただくため、アクセステストをお願いいたします。

学習状況調査
あなたの現在の学習状況を知るために、
1.学習状況アンケート
2.模試成績(大問別得点)
の2点をご提出いただきます。
ご案内メールをお届けしますので、アンケートフォームを通じてお送りください。
*これまでに受験した模試がない場合は、Z会の通信教育教材で進捗を確認させていただきます。お申し込み時にご相談ください。

<面談当日>
個別面談

オンラインシステムをダウンロードしたスマートフォン、タブレット、パソコン(カメラ付き)をご用意ください。
事前にお知らせするアドレスに5分前にアクセスして、お約束のお時間から面談をスタート!

面談内容
学習状況アンケートと模試成績の結果から、事前にあなたの状況を徹底的に分析。
学習計画の設計・優先度の付け方など、一人では解決できないポイントをあなたの状況にあわせて個別にアドバイスします。

面談形式
スマートフォン、タブレット端末やパソコン(カメラ付き)の画面を通した1対1の個別面談
*ご自宅での面談を推奨。
*パソコンのご使用端末によってはWEBカメラ、マイクおよびスピーカーが必要になります。
*設定方法に関しては別途サポートさせていただきます。

<面談後>
アドバイスメッセージ

今後の学習に向けたフィードバックとアドバイスを、あらためてメッセージとしてお届け。面談当日に聞き漏らしたことも後から振り返れるので安心です。

PICK UP!
ご利用者様の声

合格戦略サポートを受け、東大・京大に合格した先輩たちの声をご紹介します。

自分がやるべきことがかなり見えてきた。面談の中でポジティブな気持ちを取り戻し、自分はやれるというか、やるだけという気持ちになった。

模試の結果を受けての学力状況の確認と今後の学習について、根拠のある具体的な考えを持てた。

利用料

1回あたり2,980(税込)

ただし、お得な割引制度があります!
・2回目以降の利用では500円割引→1回あたり2,480円(税込)

※お申し込み確認後、「振込用紙」をお送りいたします。「振込用紙」は、ゆうちょ銀行・郵便局、コンビニエンスストアのいずれかでご利用いただけます。なお、お支払いの際の手数料は、お客様負担となります。

 

 

対象模試

※面談で使用する成績表として、ご提出をお願いいたします。

記述模試

模試名 主催・共催 実施月
第3回高2駿台全国模試 駿台 1月
全統記述高2模試 河合塾 1月
プライムステージ 河合塾 4月
全統記述模試 河合塾 5月、8月、10月
駿台全国模試 駿台 5月、9月
駿台学力判定模試 駿台 5月

大学別模試

模試名 主催・共催 実施月
東大オープン 河合塾 8月、11月
京大オープン 河合塾 8月、11月
東大入試実戦模試 駿台・Z会 8月、11月
京大入試実戦模試 駿台・Z会 8月、11月


※マーク模試を受験されている場合は、参考資料としてご提供をお願いいたします。
※上記以外の模試についても、ご相談に応じます。詳しくはお問い合わせフォームからご質問ください。

 

お問い合わせフォーム

 

 

通信教育の会員専用サービス

教えてZ会!
添削問題など、Z会の教材でわからないところがあったとき、学習計画や学習法で悩んだときには、会員専用サイト「Z会MyPage」から質問できます。Zナビゲーターが丁寧にお答えします。「オンライン面談~合格戦略サポート~」と、「教えてZ会!」での日常的な学習相談の組み合わせで、Z会はあなたを志望大合格へ導きます。

Z会プレミアクラス
日本全国の成績優秀者が、会員専用サイトを通じてクラスを形成し、切磋琢磨しあう「国内最高峰の選抜クラス」です。なお、合格戦略サポートでプレミアクラスの対象となった場合は、プレミアクラスの利用をご案内させていただきます。


お電話でのお問い合わせ
以下のお問い合わせは「テクニカルサポートセンター」にて承ります。
●Z会専用タブレット、iPad端末
●「Z会学習アプリ」「Z会MyPage」のログインやご利用方法

 

入会をご検討中の方


Z会お客様センター
0120-65-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

テクニカルサポートセンター
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)
会員の方


Z会お客様センター
0120-75-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)
※会員の方のお手続きはwebから承ります。
お手続きにお困りの方はこちら

テクニカルサポートセンター
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)