東大志望の高1・高2生へ

英数国の東大レベル受講者には
年3回特別教材がついてくる!

通常教材に加えて、東大対策に役立つ問題集を年3回お届け。
追加受講費ゼロの特別サービスです。

お届け条件

※特別教材は、「東大レベル」の英・数・国を1講座以上選択した方、かつ、サービス対象月に受講していることが条件となります。
※Z会に登録している志望大学が東大でも、対象講座を受講していない場合は対象になりません。
※高1・高2生が対象です。それ以外の学年の方にはお届けいたしません。
特別教材は「入試演習」の教材同封または別便でお届けします。


英語リスニング演習[春編]
がもらえる申込締切日は3/29(金)


<3/29(金)までの期間限定>
Z会専用タブレット(第2世代)
実質0円!

新タブレット

適用条件

タブレットコース本科およびテキストコース専科から3講座以上・ 12カ月一括払いでのご受講が条件です。タブレット端末や詳細については、上記画像リンク先をご確認ください。

今入会すると、こんな特典も!


高1講座受講者対象:
◆高1から知っておきたい「入試対策ガイド」
入試が変わった背景から、新大学入学共通テストの変更内容と対策、難関大合格に向け高1から身につけておきたい力についてご紹介します。3/29(金)までに、本科・専科を1講座でもご受講の方に配信します。Z会員専用サイト「Z会MyPage」にて、3月上旬~中旬に公開予定です。

◆Z会OB・OGに聞く「高1春の過ごし方」
Z会を活用して合格を手にした先輩に、春休みから高校入学までの過ごし方についてお話いただきました。好スタートを切るためのヒントとしてお役立ていただけます。本科・専科を1講座でもご受講の方に配信します。Z会員専用サイト「Z会MyPage」にて、3月下旬に公開予定です。


高2講座受講者対象:
◆[動画配信]難関大合格者の高2春の過ごし方
難関大に合格した先輩の体験談を交えて、この春にするべきことをお伝えします。本科・専科を1講座でもご受講の方に配信します。Z会員専用サイト「Z会MyPage」にて3月下旬に公開予定です。


高1・高2からの対策が差をつける。
戦略的な“東大対策”を
始めよう。

「高い思考力」や「知識の運用力」が求められる東大入試。
これらの力は、高1・高2からの”適切な対策”で大きく伸ばすことができます。
Z会で“東大仕様”の勉強を始めませんか?

高1・高2から差をつける!
東大合格に必要なこと

東大合格に必要なこと1東大合格に必要なこと1

“今の自分”の実力を、
“東大合格レベル”に伸ばす勉強を。

戦略的な対策で合格ラインまで実力を伸ばそう戦略的な対策で合格ラインまで実力を伸ばそう

「高い思考力」が求められる東大入試。高1・高2から東大入試を意識した演習を繰り返すことで、
ライバルに先駆けて「思考力」を鍛えることができます。
今の段階では「難しい」と感じる問題にも積極的に挑戦することで、”東大合格レベル”に近づけます。

 

東大合格に必要なこと2東大合格に必要なこと2

ただ問題を解くのではなく、
自分の考えを正しく伝える訓練を。

大入試で大事なのは、自分の思考過程を採点者がわかるように伝える力。
いくら頭の中で正解を導き出せていても、答案に表現できなければ、得点にはつながりません。
高1・高2から「自分で答案を書いて、第三者に見てもらう」経験を積むことで、記述力を飛躍的に伸ばすことができます。

必要なことはわかったけど… 実際に何をどうすればいいの?必要なことはわかったけど… 実際に何をどうすればいいの?

こんな疑問はZ会で解消!

東大レベルに対応した演習で、
戦略的に力を伸ばせます。

ハイレベルな演習で伸びる!
Z会の東大対策
-特長-

特長1特長1

入試分析に基づく良問を出題。
東大を見すえた入試演習

毎月(高1は年4回)、東大入試を見すえた演習問題をお届け。
学校ではなかなか対策できない、単元横断の問題に取り組むことで、東大合格につながる思考力・記述力を鍛えられます。
※高1の入試演習は、4月・7月・8月・12月にお届けします。

1科目につき月60分1科目につき月60分

アプローチ方法は
映像授業で解説!

入試演習は、映像授業付き。
演習に入る前にポイントを確認することで、無理なく取り組めます。

全国のライバルと競い合い オリジナル分析情報をお届け!全国のライバルと競い合い オリジナル分析情報をお届け!

東大をめざす全国のZ会員の答案内容を毎回分析。
Z会員専用サイトで以下の3つの情報を限定公開します。
全国のライバルを意識しながら、東大対策を進められます。

大問・小問別の得点率を公開。
自身の得点と提出者全体の得点を比較することで、
復習・補強が必要なポイントを客観的に把握することができます。

2.教科担当者による講評2.教科担当者による講評

「入試演習」の作問担当者が、実際に提出された答案を分析。
差がついたポイントの解説や、実力アップに向けて
押さえてほしい復習・補強のポイントをお伝えします。

3.ランキング3.ランキング

毎回、得点上位者を表彰!
全国の東大をめざすZ会員との毎月の競争を通して、
学習のモチベーションを高められます。

特長2特長2

東大志望者の答案を見続けてきた
プロの指導者による添削

添削問題の答案は、プロの添削者が1枚ずつ丁寧に指導。間違えた問題はもちろん、
正解した問題でもより良い解き方を伝えます。
東大合格に向けて何をすればよいのか、一目でわかるので、効率的に復習できます。

東大志望者の答案を見続けてきた プロの指導者による添削東大志望者の答案を見続けてきた プロの指導者による添削

特長3特長3

単元別学習はデジタルで効率的に。
個別最適学習

東大レベルの問題が解けるようになるには、単元別知識の定着が必須。
AIも取り入れたデジタル学習で、効率的に”使える知識”を身につけられます。

カリキュラム学習

高校範囲の全単元を公開。高3単元までどんどん先取りできる!

タブレットコースなら取り組む単元は自由自在。
まだ学校で習っていない単元も先取りできるので、ライバルを一歩リードできます。
※テキストコースの場合、Z会オリジナルカリキュラム(固定)で、毎月紙の教材をお届けします。

各単元の最後には、添削問題も各単元の最後には、添削問題も

AI速効トレーニング

あなたの学習データをAIが分析し、最適な一問を出題します。あなたの学習データをAIが分析し、最適な一問を出題します。

強化したい単元は、AIで個別トレーニング。
あなたの学習データをもとに、各単元の到達度を判定し、
“今解くべき問題”を出題するから、無駄がありません。

入試レベルの演習までできる入試レベルの演習までできる

Z会なら、自宅で戦略的に、
東大レベルの力が身につきます。

1講座から受講できる!
Z会の東大対策
-講座案内-

必要な科目を選んで徹底強化!
高校生タブレットコース
東大志望者向け講座

高校生タブレットコースでは、単元別の学習は、デジタルで効率的に学習を進める「カリキュラム学習」「AI速効トレーニング」入試を見すえた総合問題に取り組む「入試演習」は本番を見据えた紙の教材で行います。
入試の基盤となる「単元別の知識」を、どんどん先取りして学んでいきたい方や、学校に合わせて学習していきたい方にオススメです。

単元別学習を紙の教材で行う高校生テキストコースも!

高校生テキストコースでは、「カリキュラム学習」も、決められたカリキュラムに沿って、紙の教材でお届けします。
映像授業や「AI速効トレーニング」は、スマートフォンでご利用いただけます。

※テキストコースでは、Z会オリジナルカリキュラム(固定)で、毎月紙の教材をお届けします。カリキュラムの変更はできません。

 

開講科目
高1生向け
英語
数学
国語
理科基礎
歴史総合
高2生向け
英語
数学
国語
物理
化学
生物
日本史
世界史
地理
理科基礎
歴史総合

※英数国の「入試演習」は、志望大レベル別に問題をお届けします。「東大」レベルをお選びください。
※理科・地歴では、個々の学習到達度に応じた演習を通して学力を強化するため、「カリキュラム学習」の添削問題はありません。理科・地歴の「カリキュラム学習」では、
添削問題の代わりに個別強化AI演習に取り組みます。また、「入試演習」は高3から始まります。
※理科基礎・歴史総合には「入試演習」がないため、レベル設定はございません。
※各科目の詳細は、講座一覧よりご確認ください。

受講料金

詳細はこちらのページでご確認ください。

高校生タブレットコースの3講座受講がオススメ!

※高1の英数国3講座をタブレットコースで受講、12カ月一括払いの場合

※3/29(金)までの期間限定。「実質0円」には条件があります。Z会専用タブレットの詳細、条件は必ずこちらのページでご確認ください。

2023年度 東大合格者
1,263

Z会で戦略的に対策を進めて、
東大合格を勝ち取ろう!

合格実績は2023年7月5日現在判明分
※Z会員合格者数は、通信教育・映像授業・オンライン授業受講生、教室本科生・講習生、および提携塾のZ会講座受講生の集計であり、模試のみの受験生は含みません。

 

もう少し検討したい…
という方には、

よりくわしい資料をお届けします。

今なら情報誌・問題集もプレゼント今なら情報誌・問題集もプレゼント

無料で入会案内書と
プレゼントをお届けします。

お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

以下のお問い合わせは「テクニカルサポートセンター」にて承ります。
●Z会専用タブレット、iPad端末
●「Z会学習アプリ」「Z会MyPage」のログインやご利用方法

入会をご検討中の方

Z会お客様センター

0120-65-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

会員の方

Z会お客様センター

0120-75-1039
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

※会員の方のお手続きはwebから承ります。
お手続きにお困りの方はこちら


テクニカルサポートセンター

0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)
おすすめサービス