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エラー対策
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キャッシュ(インターネット一時ファイル)の設定

キャッシュに関する設定変更で解決するエラー
現象1:
画像などが古いままで、更新されない。
原因1:
ブラウザのキャッシュ(インターネット一時ファイル)として保存されている、古い画像などが表示されています。
対策1:
[再読み込み]ボタン、[更新]ボタンをクリックしてください。
Windows で Internet Explorer をお使いの場合、[Ctrl]キーを押しながら[F5]キーを押してください。
あるいは、キャッシュに関するブラウザの設定を変更してください。
現象2:
[戻る]ボタンで戻ったページが真っ白になる。
[戻る]ボタンで戻ったフォームの入力データが消えている。
原因2:
キャッシュの情報が壊れています。
対策2:
以下を参考に、キャッシュに関するブラウザの設定を変更し、キャッシュをクリアしてください(IE7の場合、IE6とはボタンの位置が異なります)。
キャッシュに関するブラウザの設定

Internet Explorer 6 の場合(Windows)

  1. [ツール]メニューの[インターネットオプション]を選択する。
  2. [インターネットオプション]ウィンドウの[全般]タブをクリックする。
  3. [インターネット一時ファイル]の中にある[設定]ボタンをクリックする。
  4. [設定]ウィンドウの[保存してあるページの新しいバージョンの確認]の[Internet Explorer を起動するごとに確認する]にチェックする。
  5. [OK]をクリックして[設定]ウィンドウを閉じる。
  6. [OK]をクリックして[インターネットオプション]ウィンドウを閉じる。
  7. Internet Explorer をいったん閉じ、もう一度起動してページが正しく表示されるかどうか確認する。
キャッシュのクリア
  • Internet Explorer 6 の場合
    • [インターネットオプション]ウィンドウの[全般]タブにある[ファイルの削除]ボタンをクリックすると、キャッシュ(インターネット一時ファイル)をクリアできます。
  • Internet Explorer 7 の場合
    1. [インターネットのプロパティ]ウィンドウの[全般]タブにある[閲覧の履歴]の[削除]ボタンをクリックします。
    2. [履歴の閲覧の削除]ウィンドウの[インターネット一時ファイル]の[ファイルの削除]ボタンをクリックします。

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