【iPad端末をお持ちでない方へ】iPad端末をオトクにご利用いただけます

ただ今、「iPadスタイル学習応援キャンペーン」実施中!

今なら、
市販のものに安心・安全設定を加えたiPad
をご購入いただけます!

\さらに/
「Z会特別販売サイト」で使える割引クーポンもプレゼント!

詳細は、Z会ご入会後にご利用いただける、Z会員専用ページ「Z会MyPage」でご案内しています。
ご入会後にお届けする「お手続内容確認書」に記載の保護者番号と保護者パスワードでログインいただき、左メニュー「申込・変更手続き」>「タブレット購入・お問い合わせ」>「特別価格のご案内ページ」よりご確認ください。
 

【iPad端末をご自身でご用意される方へ】対応機種について

以下のiOS端末のいずれかをお持ちの方、またはご自分で購入される方は、お持ちのiOS端末でご受講が可能です。

  • iPad mini シリーズ [iPad mini 2 / iPad mini 3 / iPad mini 4]
  • iPad Air シリーズ [iPad Air / iPad Air 2]
  • iPad(第5世代/発売年:2017年)・iPad(第6世代/発売年:2018年)
  • iPad Pro 12.9-inch(発売年:2015年)・iPad Pro 12.9-inch(第2世代/発売年:2017年)・iPad Pro 12.9-inch(第3世代/発売年:2018年)
  • iPad Pro 9.7-inch (発売年:2016年)・iPad Pro 10.5-inch(発売年:2017年)・iPad Pro 11-inch  (発売年:2018年)
 ⇒お持ちのiOS端末のモデルの確認方法については、下記「iPadのモデル確認方法」をご覧ください。

※iOS10.0以上に対応しています。
※弊社にて、iOS11における「Z会中高学習アプリ」の動作確認が完了いたしました。
Z会の学習内容自体に不都合は発生しませんが、以下の軽微な不具合が発生していることが確認されております。
・使い方ガイド>学習の流れ の映像が冒頭で数秒固まることがある。
弊社でも引き続き、不具合解消にむけて対応を続けておりますが、iOS11でご利用いただく場合は予めご了承ください。(2017年12月6日現在)
※弊社にて、最新のiOS12における「Z会中高学習アプリ」の動作確認が完了いたしました。
Z会の学習内容自体に不都合は発生しませんが、現在iOS12において以下の事象が発生することが確認されております。
・学習画面で音声再生時にコンテンツ画面をスクロールさせると、その間だけ一時的に音声が停止する
弊社でも引き続き、不具合解消にむけて対応を続けておりますが、iOS12でご利用いただく場合は予めご了承ください。(2018年11月29日現在)
※iPad Pro 12.9-inch (第3世代/発売年:2018年)・iPad Pro 11-inch(発売年:2018年)を「Z会対応端末」に追加いたしました。(2018年12月19日現在)
 
  • Z会学習アプリは、iPhone、iPod touchでのご受講はできません。
  • Z会学習アプリは、Safariの機能を利用します。Safariの機能を制限するアプリと同時にはご利用いただけません。
  • Z会学習アプリは、会員お1人様につき1台の端末をご用意いただくことを前提にしています。複数人で同一端末をご利用すると、学習上支障があります。受講の際には必ず、1台ずつご用意ください。
  • Z会学習アプリのご利用には、無線LAN(Wi-Fi)環境が必要です。通信速度上り5Mbps、下り10Mbps以上が推奨です。インターネット接続にかかる費用はお客様のご負担となります。
  • ご利用にあたっては、Z会アプリ利用規約を必ずご確認ください。
 

【iPad端末をご自身でご用意される方へ】iPadのモデル確認方法

iPadのモデルは、端末に記載されている「モデル番号」よりご確認いただけます。iPad端末背面の「iPad」ロゴの下「Model」の後の英数字を、下の表で参照してご確認ください。

モデル番号 モデル 発売年 Z会学習アプリ対応の可否
A2014・A1895 iPad Pro 12.9-inch(第3世代)Wi-Fi + Cellular 2018年 ○対応
A1876 iPad Pro 12.9-inch(第3世代)Wi-Fi 2018年 ○対応
A2013・A1934 iPad Pro 11-inch Wi-Fi + Cellular 2018年 ○対応
A1980 iPad Pro 11-inch Wi-Fi 2018年 ○対応
A1954 iPad (第6世代)  Wi-Fi + Cellular 2018年 ○対応
A1893 iPad (第6世代) Wi-Fi 2018年 ○対応
A1671 iPad Pro 12.9inch(第2世代)  Wi-Fi + Cellular 2017年 ○対応
A1670 iPad Pro 12.9inch(第2世代)  Wi-Fi 2017年 ○対応
A1709 iPad Pro(10.5inch) Wi-Fi + Cellular 2017年 ○対応
A1701 iPad Pro(10.5inch) 2017年 ○対応
A1823 iPad(第5世代) Wi-Fi + Cellular 2017年 ○対応
A1822 iPad(第5世代) Wi-Fi 2017年 ○対応
A1674・1675 iPad Pro(9.7inch) Wi-Fi + Cellular 2016年 ○対応
A1673 iPad Pro (9.7inch) 2016年 ○対応
A1652 iPad Pro(12.9inch) Wi-Fi + Cellular 2015年 ○対応
A1584 iPad Pro (12.9inch) 2015年 ○対応
A1550 iPad mini 4 Wi-Fi + Cellular 2015年 ○対応
A1538 iPad mini 4 2015年 ○対応
A1566 iPad Air 2 Wi-Fi 2014年 ○対応
A1567 iPad Air 2 Wi-Fi + Cellular 2014年 ○対応
A1599 iPad mini 3 Wi-Fi 2014年 ○対応
A1600 iPad mini 3 Wi-Fi + Cellular 2014年 ○対応
A1474 iPad Air 2013年 ○対応
A1475 iPad Air Wi-Fi + Cellular 2013年 ○対応
A1489 iPad mini 2(iPad mini Retina ディスプレイモデル) 2013年 ○対応
A1490 iPad mini 2(iPad mini Retina ディスプレイモデル) Wi-Fi + Cellular 2013年 ○対応
A1458 iPad (第4世代) 2012年 ×非対応
A1459 iPad (第4世代) Wi-Fi + Cellular 2012年 ×非対応
A1460 iPad (第4世代) Wi-Fi + Cellular 2012年 ×非対応
A1432 iPad mini 2012年 ×非対応
A1454 iPad mini Wi-Fi + Cellular 2012年 ×非対応
A1455 iPad mini Wi-Fi + Cellular (MM) 2012年 ×非対応
A1416 iPad (第3世代)Wi-Fi 2012年 ×非対応
A1430 iPad (第3世代) Wi-Fi + Cellular 2012年 ×非対応
A1403 iPad (第3世代) Wi-Fi + Cellular (VZ) 2012年 ×非対応
A1395 iPad 2(Wi-Fi) 2011年 ×非対応
A1397 iPad 2 Wi-Fi + 3G (CDMA モデル) 2011年 ×非対応
A1396 iPad 2 Wi-Fi +3G (GSM モデル) 2011年 ×非対応
A1219 iPad(Wi-Fi) 2010年 ×非対応
A1337 iPad (Wi-Fi + 3G) 2010年 ×非対応

【保護者の方へ】

保護者の方には、専用の「保護者アプリ」をご用意しています。
お子さまの学習状況や学習予定、「添削問題」の成績などをお持ちのスマートフォンから確認することができます。

<対応機種について>
Androidスマートフォン、iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XR、iPhoneX、iPhone 8Plus、iPhone 8、iPhone 7Plus、iPhone 7、iPhone 6SPlus、iPhone 6S、iPhone 6Plus、iPhone 6、iPhone 5S、iPhone 5C、iPhone 5
 
<対象OS>
Android の場合 : Android4.4 以上
iOSの場合 : iOS10.0 以上
※2019年2月(予定)のアプリのアップデートにより、対応環境を「Android 5.0以上の端末」に変更いたします。
Android5.0未満の端末では、「Z会保護者アプリ」アップデートができなくなりますので、事前にOSをアップデートするなど、ご対応をお願いいたします。
※iPhone XS、iPhone XS Max、iPhone XRについてアプリの対応が確認できましたので、対応端末に追加しました。(2018年11月15日現在)
※インテル製のCPUを搭載したスマホには対応しておりません。
 
● ご利用にあたっては、Z会アプリ利用規約を必ずご確認ください。

【会員の方へ】閲覧を常に許可していただきたいURL

Webサイトの制限を設定されている場合、Z会からお届けする情報等をご覧いただけない場合があります。
その場合は下記のURLを必ず「アクセスを許可するWebサイト」に設定してください。
 
https://www.zkai.co.jp
ex1.zkai.co.jp
■設定方法■
  1. 設定から「スクリーンタイム」をタップする
  2. 「コンテンツとプライバイシーの制限」をタップする
  3. 「コンテンツ制限」をタップする
  4. 「Webコンテンツ」をタップする
  5. 「成人向けWebサイトを制限」または「許可されたWebサイトのみ」をタップする
  6. 常に許可の「Webサイトを追加」をタップする
  7. URLを入力し「Webコンテンツ」をタップする

対応機種・設定に関するお問い合わせ先

Z会テクニカルサポートセンター

TEL:0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間 月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00 (年末年始を除く、祝日も受付)


 
※iPad、iPhone、iPod touch は、Apple Inc.の商標です。