大学受験コース,高1・高2コース募集要項

大学受験コース,高1・高2コースの募集の詳細をご説明します。
職種
大学受験コース添削者,高1・高2コース添削者(業務委託契約)
・英語・数学・国語・物理・化学・生物・日本史・世界史・地理・小論文のうち1教科を担当していただきます。
※時期によって,募集教科が変わる場合があります。
お仕事の内容
大学受験コース:大学受験レベルを対象とした答案の添削指導(在宅)

手書き添削

・添削業務に必要な資料の閲覧や答案の得点入力に,インターネットに接続したパソコンを使用します。
・出社の必要はありません。
・手書き添削業務開始後,デジタル添削に移行していただく場合がございます。
 デジタル添削業務への移行にはパソコン環境などの条件を満たすことが必須となります。
 移行の際は,再度詳しくご案内いたします。また,移行前にご自宅でデジタル添削研修を行っていただきます
 (研修費のお支払いはありません)。

デジタル添削

・画像化した答案を,専用のアプリを用いてパソコン上で添削します。
・添削及び添削業務に必要な資料の閲覧や答案の得点入力にインターネットに接続したパソコンを使用します。
・出社の必要はありません。
※大学受験コースの教材見本についてはこちらをご確認ください。


高1・高2コース:高校生を対象とした答案の添削指導(在宅)

デジタル添削

・画像化した答案を,専用のアプリを用いてパソコン上で添削します。
・添削及び添削業務に必要な資料の閲覧や答案の得点入力に,インターネットに接続したパソコンを使用します。
・出社の必要はありません。
※教材見本については以下をご確認ください。
高1コース
高2コース


添削業務は,原則としてご自宅で行っていただきます。
業務に当たっては,個人情報・機密情報を紙やパソコンで取り扱うことがあります。
 ご自宅で,業務上知りえた個人情報,およびZ会の秘密事項(社外秘の情報)を適切に取り扱う環境を整えていただく必要があります。
報酬
答案の種類・添削指導の枚数に応じた出来高制
※依頼する枚数は時期により変動します(年始と入試直前期は繁忙期です)。
応募資格
以下の条件を全て満たす方が応募可能です。

四年制大学卒業以上の方
※現役の短大生・大学生の応募は受け付けておりません。

日本国内在住の方

インターネットに接続できるパソコンを自宅にお持ちで,パソコン環境が以下の条件を全て満たす方
項目
必要条件
パソコンの種類 Windows機
※Apple社製のパソコン,スマートフォン,タブレットパソコン不可
OS Windows 10,Windows 8.1,Windows 7
メインメモリ 2GB以上
ブラウザ Internet Explorer 使用
通信回線 常時接続回線
手書き添削:上りの速度が1Mbps以上
デジタル添削:上りの速度が5Mbps以上
ソフトウェア Adobe Reader XI もしくは Adobe Acrobat Reader DC がインストールされていること
【英語のみ】Microsoft Office 2007以上がインストールされていること
※OS,ブラウザ,メモリ等の調べ方は,応募者登録フォームに掲載しています。
※パソコン環境が応募資格を満たしているかご不明な場合は,パソコンメーカーやプロバイダ等にお問い合わせください。
応募方法
携帯電話や携帯情報端末(スマートフォンやiPadなどのタブレット)ではご応募・業務ができません。
実際の業務に使用するパソコンで Internet Explorer を使用してご応募ください。
※上記以外でご応募された場合,書類審査が正しく行えないため,2次試験に進めない場合がございます。
応募期間に応募フォームから必要事項を入力してください。
応募登録後,メールにて応募者専用サイト(応募者MyPage)をご案内します。

※登録後の確認メールを確実にお受け取りいただくために,スパム(迷惑メール)フィルタを使用している方は,
 ドメイン「zkai.co.jp」を許可設定にしてください。
※副業としてご応募いただく場合は,勤務先の就業規則などを確認のうえ,自身の責任においてご応募ください。
応募期間
現在,募集は行っておりません。
2017年7月中旬頃より募集開始予定です。
選考プロセス
応募教科の決定
応募資格をご確認のうえ,希望教科を決定してください。
※ 教科は第3希望まで選択することができます。
応募
応募フォームから必要事項を記入してください。応募登録後,メールにて応募者MyPageと,ログインに必要なパスワードをお知らせします。
※ メールは選考終了まで削除されないようご注意ください。
※ 希望教科を第3希望まで選択された場合,試験を受けていただく教科はZ会で決定します。
1次(書類)選考
応募フォームでご登録いただいた内容を元に書類選考を行います。
2次選考(教科試験および模擬答案試験)
1次選考を合格された方は,自宅にて教科試験と模擬答案試験を受験していただきます。
3次選考(模擬答案試験)
2次選考を合格された方は,自宅にて模擬答案試験を受験していただきます。
最終合否通知
業務開始

※高1・高2コースはデジタル添削研修を行います(研修費のお支払いはありません)。
各選考段階の結果は,原則として応募者MyPageにてお知らせします。
事情により上記スケジュールが若干変更になることもございます。ご了承ください。
ご登録について
募集開始をお知らせするメールを希望される場合は,以下のボタンから登録をお願いします。