2017年度コース サービス再開のお知らせ

平成29年3月20日

お客様 各位

株式会社 Z会

2017年度コース サービス再開のお知らせ

平素は、弊社サービスをご利用くださいまして、誠にありがとうございます。
本年1月30日より本ページにてご報告申し上げておりますとおり、2017 年度サービスの運用システムに障害が発生し、2017 年度の教材・サービスを当初ご案内いたしました通りにご提供できない状況が続いておりました。ご迷惑をおかけしたことをあらためて深くお詫び申し上げます。
この度、当該2017年度サービスにつきまして、2016年度以前の運用体制に戻す形でシステムが復旧いたしましたことをお知らせいたします。これに伴い、4月から通常どおりの教材をお届けいたします。また、停止しておりました2017年度コースへの新たなお申込み受付を3月20日(月)より再開いたしました。
※受付再開までの間に弊社に到着したお申込書は、弊社にて本日より順次お手続きいたします。

 

□ご受講中または2017年度コースにお申込みいただいているお客様へ

2017年度サービスの再開につきましては、2016年度以前の従来システムでの運用となります。それに伴いまして、ご案内済みの2017年度の教材・サービス内容から、一部変更が生じます。誠に申し訳ございません。既に中学生・高校生コースへのお申込みをいただいているお客様には、あらためて2017年度のご受講内容について書面をお届けいたしますので、そちらをご確認の上、ご受講についてご検討賜りますようお願いいたします。

□2017年度サービスのご提供について

2017年度各コースのサービスご提供内容は、下記別表にてご確認くださいますようお願い申し上げます。

 

別表 2017年度サービスのご提供内容

サービス 3月20日現在の状況 教材・サービスの変更内容
◆Z会の通信教育
幼児コース(新年少~年長) 2017年度4月号(3月末から順次お届け)より、添削サービスを含む通常教材のお届けを開始いたします。 ・複数コースの同時受講についてはコースごとに基本料金が発生いたします。
・中学受験コースの一部専科講座の価格が変更となります。(新小6のみ)
小学生コース(新小1~小6)
小学生タブレットコース(新小3~小5)
中学受験コース(新小3~6)
中学生コース
(高校受験コース・中高一貫コース)
2017年度5月号(4月到着)より、添削サービスを含む通常教材のお届けを開始いたします。
※3月号・4月号につきましては、別途ご購入いただくこともできます。ご希望のお客様はお問い合わせください。
下記講座につきましては、2017年度の開講を中止いたします。
・高校受験コース専科「入試特訓 特進クラス」
・中高一貫コース本科中3「総合」
その他の変更内容につきましては、会員の方にはあらためてご案内をお送りいたします。
高校生コース
(中高一貫コース・公立高校コース・大学受験コース)
2017年度5月号(4月到着)より、添削サービスを含む通常教材のお届けを開始いたします。
※3月号・4月号につきましては、別途ご購入いただくこともできます。ご希望のお客様はお問い合わせください。
下記講座につきましては、2017年度の開講を中止いたします。
・高2志望大別コースおよび大学受験生向けコース「難関私大コース文系数学」
・大学受験生向けコース本科「標準国公私大コース」
・大学受験生向けコース特講「数学IIB基礎」
その他の変更内容につきましては、会員の方にはあらためてご案内をお送りいたします。
上記「通信教育」コースに関する学校・塾などを通じてのご受講について 通常どおりの教材・サービスのご提供を4月から再開いたします。 上記各コースと同様の変更となります。
◆Z会Asteria 2017年3月13日にお申込み受付開始・開講いたしました。 教材・サービス内容に変更はございません。
◆Z会の映像 通常どおり、お申込み・ご購入いただけます。 教材・サービス内容に変更はございません。
◆Z会の教室 通常どおり、お申込みいただけます。 教材・サービス内容に変更はございません。
◆Z会の本 通常どおり、お申込み・ご購入いただけます。 教材・サービス内容に変更はございません。
◆Z会キャリアアップコース 通常どおり、お申込み・ご購入いただけます。 教材・サービス内容に変更はございません。

 

□その他

既にお伝えしておりますように、今回の障害は新たなシステムへの移行に伴う技術上のトラブルによるものであり、外部からのハッキングやコンピュータウイルスによるものではないことが確認されております。また、今回のシステム障害による個人情報の漏洩は生じておりません。

□お問い合わせについて

今回のお知らせ内容を含む、システム障害および2017年度サービスに関するお問い合わせ窓口としまして、4月末まで下記専用ダイヤルを開設しております。
曜日・時間帯によって電話が繋がりにくい場合があり、お客様には、ご迷惑ならびにご不便をおかけしておりますこと、重ねてお詫び申し上げます。

今回のご案内に関するお問い合わせ(4月末まで)
受付時間 月曜日~土曜日 午前9:00~午後8:00(年末年始を除く、祝日も受付)

システム障害に関するお問合せ 個別のご受講に関するお問合せ
幼児・小学生コース  

0120-988-360

0120-00-8459
中学生向けコース 0120-73-1039
高校生向けコース 0120-75-1039

 

お問い合わせ