Q.予約した日時の都合が悪くなったのですが、どうすればいいですか?

A.レッスン開始30分前までにウェブサイトからキャンセルをお願いいたします。キャンセルなしで欠席された場合、該当のレッスン分は使用・消化したことになります。

Q.レッスンが途中で中断したのですが、どうしたらいいですか?

A.レッスン中断後、5分経過しても講師と繋がらず、レッスンができない状況が続いた場合は、不具合連絡を行ってください。不具合報告ページでは、講師に状況を伝え、振替レッスンの手続きを行えます。
■レッスン不具合連絡ページ
※ログイン後、アクセスください。
※レッスン開始から1時間利用可能です。
※レッスン時間中に上記のページにアクセスすると、表示されます。
※レッスン終了後は、お問い合わせページに表示されます。

Q.振替レッスン・代講レッスンとは何ですか?

A.レッスンの提供は、フィリピン在住の講師が行っております。フィリピンは日本と比較いたしますと、インフラが整っておりません。そのため、豪雨・雷雨等の天候や、輪番停電などにより、突然の回線速度の低下や電力の切断などが一定数発生しております。

<振替レッスン>
上記の理由等により、レッスンが中断、またはレッスンが成立しなかった場合は、代替として「振替レッスン」を提供しております。発行日を含め30日間有効ですので、その期間内にご利用ください。ただし、代講レッスンで受講できた場合は振替レッスンの対象外となります。 
<代講レッスン>
上記の理由等により、事前にレッスンを提供できないことが判明した場合は、代わりの講師による「代講レッスン」をご用意させていただいております。

Q.「アカデミック 3カ月プラン」「アカデミック 6カ月プラン」で、1カ月で6回しか受講できませんでした。残りの2回は次の月へ繰り越されますか?

A.月内に受講できなかった未受講分は、翌月に繰り越しできます。翌月分含めて20回分まで繰り越し可能です。
ただし繰り越しは受講期間内に限ります。
 「アカデミック 3カ月プラン」は1カ月目を2カ月目に繰り越し、2カ月目を3カ月目に繰り越しは可能ですが、3カ月目を4カ月目には繰り越しはできません。
 「アカデミック 6カ月プラン」は1カ月目を2カ月目に繰り越し・・・・、5カ月目を6カ月目に繰り越しは可能ですが、6カ月目を7カ月目には繰り越しはできません。

Q.教材のレベルが合わないのですが。

A.教材やカリキュラムは、講師がそれぞれの受講者のレベルに合わせてご提案しておりますが、ご希望の教材に変更していただくことも可能です。レッスン予約の際に、レッスンリクエスト画面で「カリキュラム以外の教材を受講する」にチェックをつけていただき、ご希望の教材にチェックをいれてご予約をしていただくと、リクエストに沿って講師が他の教材でのレッスンを実施させていただきます。

Q.自分が用意した教材でレッスンを受けられますか?

A.レアジョブの教材であれば、希望される教材のURLをレッスン開始時にチャットで送信して頂くことで、レッスンを受けることが可能です。なお、日本語が理解できない講師もおりますので、その点はあらかじめご了承ください。
また、レッスン中に英文の添削をすることは可能です。レッスン開始後、英文の添削を希望の旨、講師にお伝えいただき、添削される英文をチャットにて講師にお送りください。 

Q.レッスンの休講日はありますか?

A.年末年始やクリスマス、フィリピンの祝日の一部は休講日となります。
※「グローバルプラン」「ビジネスプラン」をご受講の方は、すべての時間帯にてレッスンが休講となる日数分のレッスンチケットをご提供致します。
レッスンチケットの受け渡しは、提供日に個人のアカウント上に付与されます。
振り替え分の予約方法は、通常レッスンでの予約可能レッスン数を全て使用後、新たに予約される場合にレッスンチケットでの予約になります。