「見て聴く」学習や、重要事項にしぼった反復学習により、知識定着を徹底サポート。
「わからないまま」にしません。


実力を伸ばすには、まず基礎となる知識を身につける必要があります。しかし、ただ教科書を読むだけでは、知識は定着しません。Z会は、「見て聴く」学習や、重要事項にしぼった反復学習により、中学生にとって必須の知識を、確実に定着させることができるよう徹底サポート。その上で、質の高い問題の演習を通じて「知識の使い方」をしっかりと鍛え、本物の実力を育てます。

Z会ならではの「良問」と、徹底的な「添削指導」により、
入試で求められる「考えて書く力」を着実に育てます。


知識を身につけるだけでは、高得点につながる答案を作成することはできません。自分の頭で考え、自分の手で答えを書く力を鍛えることが、将来の大学合格に向けてとても重要です。Z会ならではの、一問から多くを学べる「良問」と、その答案に対する徹底的な「添削指導」が、難関大の入試で求められる「考えて書く力」を着実に育みます。

答案から弱点を分析し、あなたに合わせた復習法をアドバイス。
苦手の芽をすぐにつみ取ることができます。


中学の学習は積み重ね。一度苦手を作ると、授業が進むたびに、その苦手がどんどん大きくなってしまいます。Z会はあなたの学習状況をしっかり見守ります。自分では気づきにくい弱点や、それを克服するために次にすべきことがわかるため、一人でもしっかり復習に取り組めます。

お問い合わせ

会員サイトでのお問い合わせ

Z会MyPage

ログインにお困りの方はこちら

お電話でのお問い合わせ

入会をご検討中の方

通話料無料

0120-76-1039

受付時間
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

会員の方

通話料無料

0120-73-1039

受付時間
月曜日〜土曜日 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)