新型コロナウイルスの流行による3月中の説明会の中止と今後の対応について

Z会では当初、感染症への対策を最大限講じた上で、3/12より学生の皆さんと直接お会いしての会社説明会・一次選考を実施する予定でおりました。

しかし、3/9の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議で依然として警戒を緩めることはできないとの見解が示されたことを受け、学生の皆さんの健康を最優先とすべく、直接お会いしてのZ会の3月の会社説明会・一次選考はすべて中止することを決定いたしました。

直接お会いして学生の皆さんにZ会の社風を感じていただくメリットと、感染症の流行に伴う健康被害のリスクを勘案しての検討をぎりぎりまで行っていたために判断が遅くなり、不安な気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。

今後のZ会の新卒採用活動については、別途エントリーいただいた方にはメッセージにて詳細をご連絡いたしますが、概ね下記のように対応する予定です。

◆説明会について
Web動画をエントリーいただいた方に配信予定です。

◆先輩社員への質問会について
オンライン上で実施予定です。現在マイナビ上で申し込みを受け付けています。

◆一次選考について
皆さんの就職活動全体への影響を鑑みて、選考そのものを後ろ倒しすることは避け、一次選考を書類選考にて実施します。書類の提出締切は【3/25(水)中】となりますので、選考への参加を希望される場合はお早めにエントリーをお願いします。
※選考参加に際しては、説明会動画、先輩社員質問会の視聴の有無は問いません。