公立中高一貫校の受検を目ざす方へ

全国の公立中高一貫校一覧

中学・高校と、連続性をもった教育を行う公立中高一貫校は全国にあります。お住まいの地域の学校を確認してみましょう。

公立中高一貫校は全国にあります

公立中高一貫の多くは高校受験がないため、私立中高一貫校同様に、大学受験を見据えた教育を早期から受けられるというメリットがあります。しかも、授業料を含む学費は公立中高なみに安価なのが特長です。
※下記の学校一覧は2021年8月23日時点の情報をもとに作成しています。

北海道地方

東北地方

関東地方

中部地方

近畿地方

中国地方

四国地方

九州・沖縄地方

 

 公立中高一貫校の受検をご検討されている方は志望校とメールアドレスをご登録ください。
公立中高一貫校を志望校とし、またメールアドレスをご登録いただいた方には、イベントなど受検に役立つご案内や、本サイトの公立中高一貫校関連記事更新のお知らせなどをお送りすることがあります。「Z会MyPage 1039ねっと」→【申込・変更手続き】→【プロフィール登録・変更】からご登録ください。志望校は、国私立中学とあわせて最大6校までご登録いただけます。お子さまの受検校として検討されている学校がありましたら、ぜひご登録ください。

関連リンク

おすすめ記事

【5年生向け】6年生までに身につけておきたい力【5年生向け】6年生までに身につけておきたい力

公立中高一貫校の受検を目ざす方へ

【5年生向け】6年生までに身につけておきたい力

2021年度公立中高一貫校合格者の声2021年度公立中高一貫校合格者の声

公立中高一貫校の受検を目ざす方へ

2021年度公立中高一貫校合格者の声

都立大泉高校附属中学校 2020年度合格体験記都立大泉高校附属中学校 2020年度合格体験記

公立中高一貫校の受検を目ざす方へ

都立大泉高校附属中学校 2020年度合格体験記


Back to TOP

Back to
TOP