Index.
- 設定済iPadのご利用方法
- Webフィルタリング・利用機能制限について
- 各種お問い合わせ先
- ログインやアプリの操作方法等に関するお問い合わせ
- 講座のご契約に関するお問い合わせ
- クレジットカード情報の変更に関するお問い合わせ
- Z会学習用安心パックつき設定済iPadの破損・故障に関するお問い合わせ
- Z会学習用安心パックつき設定済iPadの紛失・盗難に関するお問い合わせ
- Z会学習用安心パックつき設定済iPadの解約に関するお問い合わせ
- Z会学習用安心パックつき設定済iPad サービス利用規約
1. 設定済iPadのご利用方法
下記の手順をご確認のうえ、設定してください。
※ご自宅へのWi-Fiのご用意は、お客様ご自身で行ってください。
Wi-Fiの設定は、iPadの「設定」より行います。
iPadのホーム画面より、「設定」アプリ(灰色の歯車のマーク)を開いてください。
設定画面の左側のメニューから「Wi-Fi」を開きます。(画像の1)
画面右側にWi-Fiのメニューが表示されます。
ボタンが緑色ではなく、画像のように白色になっている場合には、
ボタンをタップして緑色にしてください。(画像の2)
接続可能なWi-Fiが一覧で表示されます。
接続したいWi-Fiの名前をタップします。
Wi-Fiにパスワードを設定している場合は、パスワード入力画面が表示されます。
パスワードを入力してください。(画像の1)
※キーボードの操作方法が分からない場合は、こちらをご覧ください。
パスワードの入力が完了したら、「接続」をタップしてください。
(画像の2)
Z会学習用安心パックつき設定済iPadのキーボードのよく使うボタンについてご紹介します。
◇日本語ローマ字入力用キーボード
◇アルファベット入力用キーボード
その他、iPadのご利用方法については、『iPad ユーザーガイド』にてご確認ください。
【iPad ユーザーガイド】
▼iPadの操作に関するお問い合わせは、Apple サポートまでお問い合わせください。
2.Webフィルタリング・利用機能制限について
Z会学習用安心パックつき設定済iPad には、安心安全にiPadをご利用いただけるよう、Webフィルタリングや利用機能制限を設定しています。
ご受講者様の現在の学年に合わせて、標準的なフィルタリング・利用機能制限を初期設定させていただきました。
【表の説明】
・「○」は「許可」、「×」は「不可」を表します。「×」のついた項目の機能はご利用いただけません。
※1……FaceTime/iMessage
※2……「○」の場合でも、保護者様がクレジットカードを登録されない限り、利用することはできません。
■小学生
アプリ・本・映画のダウンロード | 外部とのコミュニケーション機能 ※1 |
iPadの初期化 | 内蔵ゲーム機能 | 保護者による機能制限変更 | App内課金・有料アプリの購入 ※2 |
アプリ・本・映画の年齢制限 | その他 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
厳しめ | × | × | × | × | × | × | 閲覧不可 | |
標準 | 無料のみ可 | ○ | ○ | × | × | × | 小学生相当 | お届け時の設定 |
ゆるめ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 中学生相当 |
■中学生
アプリ・本・映画のダウンロード | 外部とのコミュニケーション機能 ※1 |
iPadの初期化 | 内蔵ゲーム機能 | 保護者による機能制限変更 | App内課金・有料アプリの購入 ※2 |
アプリ・本・映画の年齢制限 | その他 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
厳しめ | × | ○ | × | × | × | × | 小学生相当 | |
標準 | ○ | ○ | ○ | ○ | × | ○ | 中学生相当 | お届け時の設定 |
ゆるめ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | 高校生相当 |
■高校生
アプリ・本・映画のダウンロード | 外部とのコミュニケーション機能 ※1 |
iPadの初期化 | 内蔵ゲーム機能 | 保護者による機能制限変更 | App内課金・有料アプリの購入 ※2 |
アプリ・本・映画の年齢制限 | その他 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
厳しめ | ○ | ○ | × | ○ | × | × | 中学生相当 | |
標準 | ○ | ○ | ○ | ○ | × | ○ | 高校生相当 | お届け時の設定 |
ゆるめ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | なし |
■社会人
アプリ・本・映画のダウンロード | 外部とのコミュニケーション機能 ※1 |
iPadの初期化 | 内蔵ゲーム機能 | 保護者による機能制限変更 | App内課金・有料アプリの購入 ※2 |
アプリ・本・映画の年齢制限 | その他 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
– | ○ | ○ | ○ | ○ | – | ○ | なし | お届け時の設定 |
Webフィルタリング・利用機能制限は、「厳しめ・標準・ゆるめ」の3パターンからお選びいただけます。
ご変更を希望される場合は、下記お問い合わせフォームをご利用いただくか、「z-apps@zkai.co.jp」へメールにてお問い合わせください。
ご変更前にご確認ください
- お問い合わせフォームより、ご受講者様の学年と、Webフィルタリング・利用機能制限のうちご希望の強度(厳しめ・標準・ゆるめ)をお知らせください。
- Webフィルタリング・利用機能制限の強度は、保護者様とご受講者様ご本人様とでご相談のうえ、ご選択ください。
※学習に必要であるため、safari(ブラウザ)を全く利用できなくすることはできません。 - 変更のご希望をいただいてから、実際に変更されるまで、数日お時間を頂戴しています。
iPadには、学びに役立つ様々な機能が搭載されています。
Webフィルタリング・利用機能制限を強くされると、安全性が高まると同時にiPadでできることも少なくなることをご了承ください。
3. 各種お問い合わせ先
Z会テクニカルサポートセンター
(年末年始を除く、祝日も受付)
※iPadの操作に関するお問い合わせは、「iPad ユーザーガイド」をご確認のうえ、Apple サポートまでお問い合わせください。
【お問い合わせフォーム】
▼お電話でのお問い合わせ先
通話料無料・フリーダイヤル
0120-83-0022
※月曜~土曜 10:00~12:00、13:00~18:00
(年末年始を除く、祝日も受付)
お問い合わせの際は、「講座名」「お名前」「ご用件」の3点を最初にお知らせください。
なお、メール(z-apps@zkai.co.jp)でもお問い合わせを受け付けております。
*上記のお問い合わせ先は、Z会の通信教育 お客様センターとは異なります。
*曜日・時間帯によってお電話がつながりにくい場合があります。
クレジットカードの変更をご希望の場合は、下記の設定済iPad購入サイトよりお手続きをお願いいたします。
【お手続きの流れ】
- ユーザーページへログインします。
※ログインIDはご登録のメールアドレスです。
※パスワードがご不明の場合は、画面の指示に従って再設定してください。 - ユーザーページの「アカウント設定」より「クレジットカードの管理」を選択します。
- 現在ご登録のクレジットカード情報が表示されます。「変更」を選択します。
- 次回以降の決済での利用をご希望のクレジットカード情報を入力し、「登録」を選択します。
【ご注意ください】
- 3カ月分のお支払いが確認できない場合、設定済iPadをご利用いただけなくなる場合がございます。
- ご受講料のお支払いにご利用のクレジットカードを変更される場合は、別途お手続きが必要です。
ご受講料の請求時に、クレジットカードのエラーが発生した場合は、自動的にご契約が停止となります。
必ず更新日までに変更のお手続きをお願いいたします。
▼ご受講料のお支払いにご利用のクレジットカードを変更される場合はこちらをご覧ください。
【お問い合わせフォーム】
▼お電話でのお問い合わせ先
通話料無料・フリーダイヤル
0120-83-0022
※月曜~土曜 10:00~12:00、13:00~18:00
(年末年始を除く、祝日も受付)
お問い合わせの際は、「講座名」「お名前」「ご用件」の3点を最初にお知らせください。
なお、メール(z-apps@zkai.co.jp)でもお問い合わせを受け付けております。
*上記のお問い合わせ先は、Z会の通信教育 お客様センターとは異なります。
*曜日・時間帯によってお電話がつながりにくい場合があります。
破損・故障の状況(iPadの状態、破損・故障した日時、場所(自宅・学校・国外等))を詳しくご入力のうえ、Z会までご相談ください。
【修理の流れ】
- ご連絡後、iPadの修理が必要な場合には、iPadをご返送いただきます。
※ご返送用の箱は、Z会からお客様へお送りいたします。
※送料はお客様のご負担となります。 - iPadをご返送いただいてから、お客様のお手元に戻るまで、2~3週間程度お時間をいただきます。何とぞご了承ください。
【費用】
- iPadの修理費は、お客様にご負担いただきます。
※iPadの状態により、安心パックの適用対象となる場合は、修理費を減免させていただきます。
※修理費をご負担いただく場合には、修理完了後メールにて請求書をお送りいたします。
※一度でも非正規の取り扱い店やお客様ご自身で修理された場合は、修理費用の減免の対象外となります。
※日本国外にて故障・破損された場合には、修理費用の減免の対象外となる場合がございます。 - 修理期間中のご受講料の減免はできません。何とぞご了承ください。
12カ月のお支払いが完了する前に、ご解約をご希望の場合は、次回更新日の2週間前までに下記お問い合わせフォーム、またはメール(z-apps@zkai.co.jp)までご連絡ください。Z会へiPadをご返送いただき、Z会への到着確認後、間に合う日付からの解約お手続きとなります。解約までにお時間がかかりますので、お日にちに余裕をもってご連絡ください。
【解約の流れ】★解約までにお時間がかかりますので、お早目にご連絡ください。
・Z会へ解約のご連絡をいただきましたら、Z会より返送用の箱をお送りいたします。
iPadと付属品を入れていただき、Z会へご返送ください。
※ご返送いただくものについては、下記にてご確認ください。
※Z会への送料はお客様にてご負担をお願いいたします。
・ご返送いただいたiPadのZ会への到着後、翌営業日以降、間に合う日付から解約のお手続きをさせていただきます。
【ご返送いただくもの】
- Z会学習用安心パックつき設定済iPad
- 化粧箱
- 付属品(充電ケーブル、充電アダプター、簡易案内)
4. サービス利用規約
Z会学習用安心パックつき設定済iPad サービス利用規約はこちらよりご確認いただけます。