【Z会:重要なお知らせ】メールアドレスのご利用につきまして

平素はZ会をご利用くださり、誠にありがとうございます。

この度、Z会ではセキュリティや安全性向上のためメールシステムの刷新を実施することとなりました。

このシステム変更により、一部のお客様にご登録いただいておりますメールアドレスは、2018年11月25日(日)以降、弊社窓口とのメール送受信ができなくなります。

お手数ではございますが、ご登録のメールアドレスが下記のパターンに該当する方は、【2018年11月24日(土)中】に、メールアドレスの変更をお願いいたします。
また、新たにZ会の提供するサービスをご利用される方におかれましては、恐れ入りますが、下記のパターンに該当しないメールアドレスのご登録をお願いいたします。

●2018年11月25日以降、Z会窓口と送受信ができなくなるメールアドレス

  • @(アットマーク)の前に@(アットマーク)が含まれる場合
    【例】at@at@example.com
  • @(アットマーク)の前に、連続するドットが含まれる場合
    【例】dot..user@example.com
  • @(アットマーク)の直前がドットの場合
    【例】user.@example.com
  • 先頭がドットで始まる場合
    【例】.user@example.com
  • 先頭が -(マイナス)で始まる場合
    【例】user@example.com

※いずれも、国際基準(RFC)に準拠していないメールアドレスとなります。

ご迷惑をおかけし、恐縮ではございますが、安全性の観点から必要な対応となります。
何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

メールアドレスのご変更に関するお問い合わせは、Z会テクニカルサポートセンターにて受け付けております。

◆Z会テクニカルサポートセンター
TEL: 0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間:月曜日~土曜日 10:00~20:00 (年末年始を除く、祝日も受付)