数学新系統講座-“自立した学習者”の背中を押す。Asteriaの「AccessPoint」

学習者の意欲・課題意識により、主体的に学びをデザインすることができるZ会Asteria。
しかし「自立する力」が養われていく過程では、いろいろな困難が待ち受けているかもしれません。
その時こそ、受講生とAsteriaで築き上げる“パートナーシップ”が大きな役割を果たしていきます。

 

Access Point 1

初期カウンセリング

入会直後から数回、学習の進め方などのアドバイスを受講生にメールでお送りしています。
(2回目以降は受講生の学習履歴を見た上でのアドバイスとなります)。

 

Access Point 2

カウンセリング

Z会が学習履歴を見て、長期間アプリにログインしていない受講生に対しメールにて学習上お困りの点がないかなどを、確認させていただきます。

 

Asteria通信

Z会Asteria事務局からAsteria受講生に送られるWebマガジンでは、Asteriaの有効な使い方や、ためになるお知らせ、そして勉強の合間にちょっと一息ついていただける内容などをお届けしています。

 

質問回答

Asteriaアプリ内には、学習中に自由に画面を呼び出して書き込むことができる、「ノート」機能があります。
その「ノート」機能を使って、自由にZ会Asteriaの学習に関する質問をしていただくことができます。
質問への回答は、Z会確認後3営業日以内に閲覧可能となります。

 

 

Access Point 3

オンライン季節講習(春・夏・冬)

長期休暇にはオンライン上で、Asteriaの学習や学校の宿題などの計画を立てていただき、自宅での学習をサポートします。(※授業を行うものではありません。)
仲間と一緒に刺激し合うことで、一人では続きにくい学習も継続的に取り組むことができるようになります。
【実施期間】長期休暇中の平日

お問い合わせ

お問い合わせ

*お問い合わせの際は、「講座名」「お名前」「ご用件」の3点を最初にお知らせください。
*下記のお問い合わせ先は、Z会の通信教育 お客様センターとは異なります。
*曜日・時間帯によってお電話がつながりにくい場合があります。
*お問い合わせへの回答には、3営業日程度頂戴いたします。

Web上でのお申し込み方法、Z会Asteriaの対応端末・推奨環境、ログインやアプリに関するお問い合わせ

【Z会テクニカルサポートセンター】

0120-636-322
月曜~土曜 月曜~土曜 10:00~20:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

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【Z会Asteria事務局】

0120-83-0022
月曜~土曜 10:00~12:00、13:00~18:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

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