Z会学習用安心パックつき設定済iPadサポートページ

こちらのページでは、Z会学習用安心パックつき設定済iPadを購入された方へ、Z会学習用安心パックつき設定済iPadのご利用方法や、Webフィルタリング・利用機能制限の内容や変更方法、困ったときのお問い合わせ先などをご案内しています。

 Index.

      1. 設定済iPadのご利用方法

Wi-Fiの接続方法

    1.         ・

キーボードの操作方法

    1.         ・

iPadのユーザーガイド

      1. Webフィルタリング・利用機能制限について

Webフィルタリング・利用機能制限の項目紹介

    1.         ・

Webフィルタリング・利用機能制限項目のご変更方法

      1. Z会Asteriaアプリのご利用方法

学習の手引き

    1.         ・

よくあるご質問のページ

      1. 各種お問い合わせ先

Asteriaアプリの操作方法に関するお問い合わせ

    1.         ・

Asteriaのご契約に関するお問い合わせ

    1.         ・

Z会学習用安心パックつき設定済iPadの破損・故障に関するお問い合わせ

    1.         ・

Z会学習用安心パックつき設定済iPadの紛失・盗難に関するお問い合わせ

    1.         ・

Z会学習用安心パックつき設定済iPadの解約に関するお問い合わせ

      1. Z会学習用安心パックつき設定済iPad サービス利用規約
      2. リンク

Z会Asteria 公式サイト

    1.         ・

マナビシフト for the future

1. 設定済iPadのご利用方法

 

◆Wi-Fiの接続方法

設定済iPadの利用には、Wi-Fiへの接続が必要です。

下記の手順をご確認のうえ、設定してください。
※ご自宅へのWi-Fiのご用意は、お客様ご自身で行ってください。

Wi-Fiの設定は、iPadの「設定」より行います。

iPadのホーム画面より、「設定」アプリ(灰色の歯車のマーク)を開いてください。
設定画面の左側のメニューから「Wi-Fi」を開きます。(画像の1)
画面右側にWi-Fiのメニューが表示されます。
ボタンが緑色ではなく、画像のように白色になっている場合には、
ボタンをタップして緑色にしてください。(画像の2)

接続可能なWi-Fiが一覧で表示されます。

接続したいWi-Fiの名前をタップします。

Wi-Fiにパスワードを設定している場合は、パスワード入力画面が表示されます。

パスワードを入力してください。(画像の1)
※キーボードの操作方法が分からない場合は、こちらをご覧ください。
パスワードの入力が完了したら、「接続」をタップしてください。
(画像の2)

◆キーボードの操作方法

Z会学習用安心パックつき設定済iPadのキーボードのよく使うボタンについてご紹介します。

◇日本語ローマ字入力用キーボード

  ◇アルファベット入力用キーボード

◆iPadのユーザーガイド

その他、iPadのご利用方法については、『iPad ユーザーガイド』にてご確認ください。
【iPad ユーザーガイド】▼iPadの操作に関するお問い合わせは、Apple サポートまでお問い合わせください。

2.Webフィルタリング・利用機能制限について

 

◆Webフィルタリング・利用機能制限の項目紹介

Z会学習用安心パックつき設定済iPad には、安心安全にiPadをご利用いただけるよう、Webフィルタリングや利用機能制限を設定しています。

ご受講者様の現在の学年に合わせて、標準的なフィルタリング・利用機能制限を初期設定させていただきました。

【表の説明】
・「○」は「許可」、「×」は「不可」を表します。「×」のついた項目の機能はご利用いただけません。
※1……FaceTime/iMessage
※2……「○」の場合でも、保護者様がクレジットカードを登録されない限り、利用することはできません。

■小学生

アプリ・本・映画のダウンロード 外部とのコミュニケーション機能
※1
iPadの初期化 内蔵ゲーム機能 保護者による機能制限変更 App内課金・有料アプリの購入
※2
アプリ・本・映画の年齢制限 その他
厳しめ × × × × × × 閲覧不可
標準 無料のみ可  ○ × × × 小学生相当 お届け時の設定
ゆるめ 中学生相当

■中学生

アプリ・本・映画のダウンロード 外部とのコミュニケーション機能
※1
iPadの初期化 内蔵ゲーム機能 保護者による機能制限変更 App内課金・有料アプリの購入
※2
アプリ・本・映画の年齢制限 その他
厳しめ × × × × × 小学生相当
標準  ○ × 中学生相当 お届け時の設定
ゆるめ 高校生相当

■高校生

アプリ・本・映画のダウンロード 外部とのコミュニケーション機能
※1
iPadの初期化 内蔵ゲーム機能 保護者による機能制限変更 App内課金・有料アプリの購入
※2
アプリ・本・映画の年齢制限 その他
厳しめ × × × 中学生相当
標準  ○ × 高校生相当 お届け時の設定
ゆるめ  ○ なし

■社会人

アプリ・本・映画のダウンロード 外部とのコミュニケーション機能
※1
iPadの初期化 内蔵ゲーム機能 保護者による機能制限変更 App内課金・有料アプリの購入
※2
アプリ・本・映画の年齢制限 その他
 ○ なし お届け時の設定

◆Webフィルタリング・利用機能制限項目のご変更方法

Webフィルタリング・利用機能制限は、「厳しめ・標準・ゆるめ」の3パターンからお選びいただけます。

ご変更を希望される場合は、「Z会学習用安心パックつき設定済iPad購入サイト」の「お問い合わせ」よりご連絡ください。
【Webフィルタリング・利用機能制限項目を変更する】

ご変更前にご確認ください

・お問い合わせには設定済iPad購入サイトユーザーマイページへのログインが必要です。
・お問い合わせフォームより、ご受講者様の学年と、Webフィルタリング・利用機能制限のうちご希望の強度(厳しめ・標準・ゆるめ)をお知らせください。
・Webフィルタリング・利用機能制限の強度は、保護者様とご受講者様ご本人様とでご相談のうえ、ご選択ください。

 ※Z会Asteriaの学習に必要であるため、safari(ブラウザ)を全く利用できなくすることはできません。
・変更のご希望をいただいてから、実際に変更されるまで、数日お時間を頂戴しています。
iPadには、学びに役立つ様々な機能が搭載されています。
Webフィルタリング・利用機能制限を強くされると、安全性が高まると同時にiPadでできることも少なくなることをご了承ください。

3. Z会Asteriaアプリのご利用方法

 

◆学習の手引き

Z会Asteriaアプリのご利用方法や学習の進め方をご確認いただけます。

※各講座の学習の手引きは、Z会Asteriaアプリ内からもご確認いただけます。

◆よくあるご質問のページ

Z会Asteriaのご契約・アプリの操作等についてのよくあるお問い合わせをご確認いただけます。

4. 各種お問い合わせ先

 

◆Asteriaアプリの操作方法に関するお問い合わせ

Z会テクニカルサポートセンター

0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
※月曜日~土曜日 10:00~20:00

(年末年始を除く、祝日も受付)

※iPadの操作に関するお問い合わせは、「iPad ユーザーガイド」をご確認のうえ、Apple サポートまでお問い合わせください。

◆ Asteriaのご契約に関するお問い合わせ

 Z会Asteria事務局

【お問い合わせフォーム】

◆Z会学習用安心パックつき設定済iPadの破損・故障に関するお問い合わせ

破損・故障の状況(iPadの状態、破損・故障した日時、場所(自宅・学校・国外等))を詳しくご入力のうえ、Z会までご相談ください。

【お問い合わせフォーム】
【修理の流れ】
・ご連絡後、iPadの修理が必要な場合には、iPadをご返送いただきます。

 ※ご返送用の箱は、Z会からお客様へお送りいたします。
※送料はお客様のご負担となります。
・iPadをご返送いただいてから、お客様のお手元に戻るまで、2~3週間程度お時間をいただきます。何とぞご了承ください。
【費用】
・iPadの修理費は、お客様にご負担いただきます。

 ※iPadの状態により、安心パックの適用対象となる場合は、修理費を減免させていただきます。

 ※修理費をご負担いただく場合には、修理完了後メールにて請求書をお送りいたします。

 ※一度でも非正規の取り扱い店やお客様ご自身で修理された場合は、修理費用の減免の対象外となります。

 ※日本国外にて故障・破損された場合には、修理費用の減免の対象外となる場合がございます。
・修理期間中のZ会Asteriaご受講料の減免はできません。何とぞご了承ください。

◆Z会学習用安心パックつき設定済iPadの紛失・盗難に関するお問い合わせ

Z会学習用安心パック付き設定済iPadを紛失・盗難された場合は、発覚次第早急にご連絡ください。

ご連絡いただき次第、第三者によりZ会学習用安心パック付き設定済iPadを操作されないよう、遠隔操作にてロックを設定いたします。
【お問い合わせフォーム】

※大変恐れ入りますが、お近くの警察署にて必ず遺失物届・盗難届をご提出ください。

※紛失・盗難された場合には、端末代につきましては請求させていただきます。くれぐれも、紛失・盗難にはご注意ください。
※付属品(充電ケーブル・充電アダプター)を紛失された場合は、各ご家庭でご購入ください。

◆Z会学習用安心パック付き設定済iPadの解約に関するお問い合わせ

12カ月のお支払いが完了する前に、ご解約をご希望の場合は、次回更新日の2週間前までに設定済iPad購入サイトユーザーマイページより、ご連絡ください。

Z会へiPadをご返送いただき、Z会への到着確認後、間に合う日付からの解約お手続きとなります。
解約までにお時間がかかりますので、お日にちに余裕をもってご連絡ください。

【解約の流れ】★解約までにお時間がかかりますので、お早目にご連絡ください。

・Z会へ解約のご連絡をいただきましたら、Z会より返送用の箱をお送りいたします。

 iPadと付属品を入れていただき、Z会へご返送ください。

 ※ご返送いただくものについては、下記にてご確認ください。

 ※Z会への送料はお客様にてご負担をお願いいたします。
・ご返送いただいたiPadのZ会への到着後、翌営業日以降、間に合う日付から解約のお手続きをさせていただきます。
【ご返送いただくもの】
・Z会学習用安心パック付き設定済iPad
・化粧箱
・付属品(充電ケーブル、充電アダプター、簡易案内)

 ※ご返送物に不足・破損がある場合には、別途代金を請求させていただきます。

【ご注意ください】

・Z会Asteriaのご受講の停止には、別途お手続きが必要です。こちらにてお手続き手順をご確認のうえ、お客様ご自身でお手続きください。

5. Z会学習用安心パックつき設定済iPad サービス利用規約

 
Z会学習用安心パックつき設定済iPad サービス利用規約はこちらよりご確認ください。

6. リンク

◆Z会Asteria 公式サイト

【公式サイトを見る】

◆マナビシフト for the future

最先端の学びの情報をご提供しています。

【マナビシフト for the futureを見る】
お問い合わせ

お問い合わせ

*お問い合わせの際は、「講座名」「お名前」「ご用件」の3点を最初にお知らせください。
*下記のお問い合わせ先は、Z会の通信教育 お客様センターとは異なります。
*曜日・時間帯によってお電話がつながりにくい場合があります。

Web上でのお申し込み方法、Z会Asteriaの対応端末・推奨環境、ログインやアプリに関するお問い合わせ

【Z会テクニカルサポートセンター】

0120-636-322
月曜~土曜 月曜~土曜 10:00~20:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

Z会Asteriaのご受講・講座内容
に関するお問い合わせ

【Z会Asteria事務局】

0120-83-0022
月曜~土曜 10:00~12:00、13:00~18:00
(年末年始を除く、祝日も受付)

WEBでのお問い合わせ

お問い合わせフォームはこちら