Z会Asteria通信〔2019年11月号4週目〕

我らAsterian!(仮)

今週は、Asteria通信の人気コーナー、我らAsterian!(仮)をお届けします。

以前、Mitoさんよりいただいた「修学旅行での失敗談…これから修学旅行なので、参考にしたい!」というご意見を元に、Asteria通信10月号にて、アンケートを実施しました。

「修学旅行の失敗談や思い出」

について、たくさんの回答をありがとうございました!!

投稿いただいた内容を一部ご紹介します!

・奈良で鹿にしおりを持っていかれたw(コウセイ)

・僕の修学旅行の失敗談は迷子です。東大寺にいた時、みんなとはぐれて友達2人と迷子になりました。みんなを探して歩き回っていたら、鹿に頭突きされました。(笑)w  つのが切ってあったのでよかったですが、とても痛かったです。そのあと、お店で電話を貸してもらって無事、生還しました。皆さんも東大寺に行ったら鹿の頭突きだけには注意してください。 (*’▽’*)www (NEKO(I)ω(I))

・修学旅行ではたくさん写真を撮りますが、一枚も楽しそうに笑っている写真がなくてショックを受けました…。(かく)

・修学旅行ではしゃぎすぎて、カメラの存在を忘れて写真を撮り忘れたこと。(mana)

・尾瀬の木道を歩いている時に、少しよそ見をしたら段差があり、それに気付かず捻挫をしてしまいました。(おすず)

・鎌倉の鶴岡八幡宮のおみくじで大凶が出たことです。(かっしー)

・昼ごはんで、シュークリーム食べすぎてひかれました〜(Katoon)

・私は修学旅行で大阪、京都、奈良に行きました。1日目は天候が悪く、特に大阪のUSJでは、雨が降り、みんな風邪を引くのではないかというくらいにびしょびしょに濡れました。2日目は晴れて、嬉しい気持ちもありましたが、これまた暑すぎてびしょびしょに汗をかきました。すごく濡れた2日間でした。(コナン博士)

・自主見学の時、班の友達が「こっちの道、近道じゃない?」と言ったのを信じて、元来た道と違う道を通って戻ろうとしたら、迷子になりました。知らない場所では確実な道を歩いた方が良いです。あと、電車に乗る機会があれば、行き先をしっかり確認した方が良いです。私の班は行き先と逆の方向に行く電車に乗ってしまったので、行きたい所へ行く時間が無くなりました。悔しい!そして、お土産はレジが空いている店で買うか、一度に全部のお土産を買った方が良いです。(風音舞歌)

・二泊三日、東京へ行った。失敗談がふたつ。おこづかいの計算ミスで足りなく、親戚がホテルまで届けてくれた。スーツケースの鍵を忘れ、親がホテルへ宅急便で送ってくれた。それもが楽しい思い出になった。(ゆうき)

・熱がでてしまって、帰ってしまった。最後まで参加できなかった。(きなみん)

・恋バナしたこと❣️(あんにゃ)

・臨海学校で、千葉県保田に行って、たくさん泳いだことです。(タムタム)

・小学の時の修学旅行の時に班長をさせてもらい、そのときの班員がクラスの問題児ばかりで大変でした。あと、「タクシー研修」 というものがありタクシーの運転手さんと仲良くなったという思い出があります。(クボ)

・修学旅行というか、クラスでいった旅行では、福島のハワイアンズに行きました。とても長いウォータースライダーが思い出です。(パスタ)

今回はとてもたくさんの投稿があり、厳選するのが難しかったです!ここに掲載できなかった皆さんも、色々な経験談を送っていただき、本当にありがとうございました!

修学旅行は、写真、天候、食事、時間、迷子、お金など、様々なことに気をつける必要があるということが、よくわかりましたね!あと鹿にも注意ですね。

さまざまなトラブルを乗り越えて、皆さんが楽しみながら、無事に修学旅行から戻ってきているとは、読んでいて感動してしまいました。

修学旅行にこれから行く皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。

アンケート「ニックネームの由来」

今月のアンケートテーマは「ニックネームの由来」です。

9月号のAsteria通信で、「Z会Asteria通信で取り上げてほしいことや、ご意見・ご感想があれば、ぜひお寄せください。」というアンケート項目に、Ryuichiroさんから

「みんなのペンネームの由来」

という回答をいただきました。

Asteriaに登録している、皆さんのニックネームには、どのような由来があるのでしょうか。何かをもじったり、好きなものを入れたりしているのでしょうか。ぜひ教えてください♪♪

Z会Asteria事務局
z-apps@zkai.co.jp
TEL:0120-83-0022(フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間 月曜日~土曜日 10:00~12:00、13:00~18:00 (年末年始を除く。祝日も受付)

Z会テクニカルサポートセンター
アプリの設定や使い方についてのお問い合わせはこちら
TEL:0120-636-322 (フリーダイヤル・通話料無料)
受付時間 月曜日~土曜日 10:00~20:00 (年末年始を除く。祝日も受付)

Asteria公式Twitter
フォローをお待ちしております!