ご確認ください
現在、中3生の方はこちら
※開始月は2026年3月です。
現在、高1~大学受験生の方はこちら
※今お申し込みの場合、開始月は2025年12月です。
お申し込みにあたっての注意事項
- Z会の通信教育は自動継続です。
- 高校コースのカリキュラム終了まで一人ひとりをサポートしていきます。
・解約手続きをされない限り、契約が1カ月ごとに自動継続し、高校コースの最終月まで講座・サービスを提供します(一部の講座を除く)。
・お申し込みされた講座の終了月を迎えると、後継講座を決定したうえで契約が自動継続します。
※お申し込みされた講座の終了月の前に、メールにてご案内をお送りします。必ず内容をご確認ください。
※自動継続にあたっては、Z会推奨の講座・サービスをご提供するため受講講座の追加やサービス形態の変更などが生じる可能性があります。
●申込初月からの解約は承っておりません。
・申込初月からの解約(キャンセル)・返品は承っておりません。
・申込初月のご受講に加え、申込手続時期によっては解約の手続締切日に間に合わないことから、最低2カ月からのご受講になる場合がございます。変更・中止の手続締切日はこちらでご確認ください。
・教材やサービスのご利用の有無や、お支払いの有無に関わらず、解約手続きをいただかない限りはご解約とはなりません。
●受講途中の変更・中止もできます。変更・中止の場合、受講会費は精算してお返しします。
受講期間中に変更・中止を希望される場合、所定の手続締切日までにお手続きいただくと、翌月から受講を変更・中止することができます。一括払いにて受講会費をお支払い済みの場合、払戻金額はお申し込みいただいた時点で適用された受講会費にもとづき計算し、精算します。変更、退会の手続きの締切日についてはこちらをご確認ください。
- 学習開始までの流れについて
-
-
お申し込み手続き申込サイトより、受講プラン・講座を選択して申込手続きをします。
翌日までに「申し込み完了のお知らせ」メールをお届けしますが、STEP3で必要となりますので破棄されないようご注意ください。 -
入金方法の登録続いて入金方法の登録をします。登録完了後、「お手続きを承りました」メールをお届けします。
-
契約者のZ-IDを設定STEP1でお届けの「申し込み完了のお知らせ」メールに掲載のご案内に従って契約者のZ-IDを設定します。設定完了後から、保護者向けサイト「my Z(マイゼット)」をご利用いただけます。
※Z-ID本登録後には、連携手続きが別途必要となります。連携が完了したら、「Z-ID連携完了のお知らせ」メールをお届けします。 -
会員のZ-IDを設定会員のZ-IDを設定します。設定完了後から、「Z会学習アプリ」で学習を開始いただけます。
※受講開始月の前月4日より「Z会学習アプリ」をご利用いただけます。原則、支払い開始月前でもご利用いただけます。ただし、3月から受講開始の方は3月1日から「Z会学習アプリ」をご利用いただけます。
※Z会専用タブレットをお申し込みの方には、お手続きより約1週間後に宅配便でお届けします。2026年2月9日までに、2026年度講座をお申し込みいただいた場合、Z会専用タブレットは2月半ばに発送いたします。
●学習アプリの利用開始日・教材お届け予定日
●お手続きの内容は入会後、翌日以降に保護者向けサイトからご確認いただけます。詳しくは下記よりご確認ください。
【高1・高2生】お手続きの内容はどこで確認できますか?
【大学受験生】お手続きの内容はどこで確認できますか?
●入会後、プラン・講座の変更や追加を希望の場合は、下記手続締切日に則って承ります。
受講内容変更・解約手続きの締切日 -