ブックマーク機能で自分の苦手なPartや間違えやすい文法を確認し、ポイントを絞って学習するのに役立った。

130点アップ(485→615)
360点から600点台にアップ。 大学生。 理系。英語の勉強に抵抗あり。

こんな私でも出来ましたさん

TOEIC®テストAdaptie[全レベル対応]受講/2016年4月〜

スコア485(L255,R230)第203回(2015.9/受講前)

スコア615(L335,R280)第211回(2016.6/受講中)

TOEIC®テスト新形式に不安があったことなどから、「TOEIC®テストAdaptie[全レベル対応]」講座を申し込んだ。

Z会のTOEIC通信講座を始めたのは2015年6月頃でした。大学の授業、サークルで忙しい毎日で、TOEICを自分で学習しようとしても1週間しか続けることができませんでした。そこで、書籍よりは高額でしたが他社よりもお得だったこと、質問に答えてくれる制度があったこと、そして通学時間など短い時間でも学習できる、この三点からZ会のTOEIC講座「100UPトレーニング」を申し込みました。

今回、TOEIC®テスト新形式に不安があったことと、もっとスコアアップしたいという気持ち、そしてなにより、Z会の「100UPトレーニング」講座で100点以上スコアアップしたことから「TOEIC®テストAdaptie[全レベル対応]」講座を申し込みました。「TOEIC®テストAdaptie[全レベル対応]」講座はTOEIC®テストの新形式の問題にも対応しています。まだ新形式に対応した教材が書店でも他の通信講座でもあまりなかったこともこの講座を申し込んだ決め手の1つです。

質問を投稿したら丁寧な回答を返信してくれるので、疑問を抱いたままにせずに進める。

私には就きたい職業があります。その職業に就きたいという気持ちで、TOEICスコアは必須ではないのですがプラス点となることから、モチベーションを保って学習を続けることができました。また目標もいきなり730点と高く持つのではなく、このTOEICで50点アップするぐらいの気持ちで取り組みました。

勉強方法としては、がつがつ一気にやるのではなく、無理せず、しんどいときはリスニングを1、2問しかやらない日もありましたが、できる限りやらない日を作らないようにして、「Recommended」のマークがついたPartから優先して取り組みました。またマイページの質問フォームに投稿したら納得するまで丁寧な回答を返信してくれるので、疑問を抱いたままにせずに進めます。勉強のアドバイスもしてくれます。

間違えた問題にはブックマークをつけることができるので、テスト直前に見直せた。

テスト直前にはTOEICの公式問題集を2周しました。2周目はリスニングは速い速度で聞き、またリーディングは時間を少し短めに設定しました。Z会の「TOEIC®テストAdaptie[全レベル対応]」講座は、間違えた問題にはブックマークをつけることができるので、テスト直前に見直せました。これは自分が苦手なPartや間違えやすい文法、また何が足りないかを確認できるので、ポイントを絞って学習するのに役立ちました。

試験時は、新形式に対応した問題をZ会のこの講座でこなしていたことから、形式変更前と変わらず取り組むことができました。センター試験で英語に失敗した経験、また高校時代頑張ってもなかなか点数が上がらなかったことから自信を無くし、追い打ちの初TOEICが360点という点数からこれまで英語が嫌いでこの教科に自信が持てませんでした。しかし、徐々にスコアアップし、第一段階の目標の600点を突破しました。次回、報告の際は「700点を突破しました、目標点を超えました」と言えるよう頑張っていきたいと思います。

   powered By Knewton™


   こんな私でも出来ました さんの受講講座

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、こちらの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)