至れり尽くせりの講座内容で、これはやるしかない!と思った。

155点アップ(545→700)
大学卒業。現在はマーケティングに従事する。

カワセミさん

TOEIC®テスト700点突破 100UPトレーニング テキスト版受講/2016年7月〜

スコア700(L350,R350)第218回(2017.03/受講後)

スコア545(L325,R220)第208回(2016.03/受講前)

会社方針でTOEICスコア700点以上取得する!となり、やらざるを得ない立場になった。

本社がアメリカになり、英語での会議やメールでのやり取り、資料作りと英語が出来ないと仕事にならない状況になりました。
さらに会社方針で、TOEICスコア700点以上取得する!となり、やらざるを得ない立場になっていました。これまでも英会話スクールに通ったり、問題集を購入して勉強していましたが、500点台しか取れず、伸び悩んでいました。
そんな中、娘が勉強しているZ会にTOEIC対策の講座があるのを知り、調べてみると、手頃な価格で、しかもCD付き(リスニングが苦手な私には打ってつけだったのです)、さらには質問も出来、スケジュール管理までやってくれるという至れり尽くせりで、これはやるしかない!と思い、購入しました。

期間内であれば何度でも計画変更が出来、この点が最後まで出来た理由だと思う。

教材が届いてまずやることは、学習計画を立てることでした。
最初は、やる気があるので、無理して設定するのですが、急な残業などで、平日は出来ないと分かり、もう一度計画を立て直しました。期間内であれば、何度でも計画変更が出来、この点が最後まで出来た理由だと思います。
教材は、グラマー、リスニング、リーディング、ボキャブラリーの4つに分かれており、主に通勤時間にやりました。
朝は満員電車のため、普通の冊子だと直ぐに傷んだりするのですが、この教材は、かなりしっかりした表紙のため、満員電車で揉みくちゃにされても、そんなにダメージがなく、またコンパクトで携帯に便利だったことが良かったです。
私はリスニングが苦手なため、CDの音声を携帯に入れて、とにかく毎日聞いては、自分で声に出して読むということを繰り返しました。特にボキャブラリーの教科書は、私の耳をかなり養ってくれました。あのテキストなしでは、苦手が克服出来なかったんじゃないかと思うほど良く出来ていると思います。

読み解くコツが載っており、その通りすることで、有効に時間を使えた。

リーディングのテキストには、テスト時の時間配分や、どのように問題を短時間で読み取り解答すれば良いかのアドバイスが載っています。特に長文では、時間切れとなり、半分くらいを無回答のまま、出さなくてはいけなかったのですが、読み解くコツが載っており、その通りすることで、有効に時間を使えたと思います。

またリスニングでは、一問分からないと後に引きずり、その後も聞き取れないということがあったのですが、何度もCDを聞き、練習したお陰で、集中力もつき、落ち着いて取り組めました。
600点台になれば良いなと思っていたのですが、まさかの700点で、自分でも驚いています。
これを機に、次は800点目指して頑張りたいです。
※L&R means LISTENING AND READING.

   カワセミ さんの受講講座

  • TOEIC®テスト700点突破 100UPトレーニング テキスト版

    ※「TOEIC®テスト700点突破100UPトレーニング テキスト版」講座は2017年1月31日をもちまして、お申込受付を終了いたしました。

    ■リニューアルした新講座は以下をご覧ください。
    TOEIC®LISTENING AND READINGテスト700点突破100UPトレーニング

お問い合わせ

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

講座内容やお申し込みに関するご質問のある方は、こちらの「お問い合わせフォーム」をご利用ください。

お電話でのお問い合わせ

講座に関するご質問、会員番号・パスワード忘れ等

【Z会キャリアアップコース カスタマーセンター】

0120-919-996

月〜金 午前9:00〜午後5:30
(年末年始を除く、祝日も受付)


インターネット接続環境、動画再生に関するご質問等
【Z会テクニカルサポートセンター】
0120-636-322
月〜土 午前10:00〜午後8:00
(年末年始を除く、祝日も受付)