【正社員】財務経理スタッフ

 

職種 財務経理スタッフ
仕事内容 財務経理部門内の上司・チームメンバーとともに、以下の財務経理業務を中心に担っていただきます。

・現預金管理
・経費処理
・売掛金、買掛金などの債権債務の管理(会計システムを含む)
・固定資産管理
・月次決算、年次決算
・法人税等、消費税等の計算、申告
・顧問会計士とのリレーション、監査対応、税務調査対応

また、自らが担う財務経理業務の遂行の他、将来的には、マネジャーが担うグループ内各社の財務経理の統括業務の補佐をお任せいたします。
連結決算業務や、複数の子会社を担当し、日次や月次の業務から資金管理、決算業務、税務申告業務、銀行対応、監査対応など、より発展的な業務の補佐を通じて、自らの知識や経験をより高めていくことも可能です。

※業務内容の変更範囲
<雇入時>財務経理業務
<変更範囲>会社の定める業務

応募資格 ◆必須条件
・四大卒以上
・日商簿記2級以上
・制度会計の知識

◆歓迎条件
・税務申告、決算業務のご経験
・経理実務経験5年以上(税務申告書作成業務経験者優遇)

求める人材像 ・弊社理念「最高の教育で、未来をひらく。」に共感いただける方。
・特に税務関連に強く、自ら学び、考え、行動できる方、組織の中の一員として、協調性およびコミュニケーション能力を発揮してくださる方。
・税務申告、決算業務を行った経験がある方は特に歓迎いたします。
勤務地 静岡県三島(本社)

※就業場所の変更範囲
<雇入時>静岡県三島(本社)
<変更範囲>会社の定める場所

勤務時間 フレックスタイム制
※標準労働時間1日7時間30分/コアタイム例:10:00~15:00
※育児中の社員には、時短勤務制度もご用意。
雇用形態 正社員(無期雇用)
給与 <予定年収>
550万円~700万円(残業手当:有)
月給32万円~、基本給32万円~
※予定年収は賞与、手当類を含んだ目安の金額であり、スキル、経験によって上下する可能性があります。
※月給は固定手当を含めた表記です。残業手当は別途支給されます。
昇給 年1回(4月)
賞与 年2回(夏期・冬期) ※2023年度実績
待遇・福利厚生 ■法定福利
・健康保険
・厚生年金保険
・労災保険
・雇用保険
■法定外福利
・LTD保険
・借上社宅制度 (家賃補助)
・持家取得支援制度
・育児休業制度
・介護休業制度
・退職金制度
・再雇用制度
・社内クラブ活動
・学びのための休職制度
■受動喫煙防止対策
・有無:あり
・対策:屋内禁煙
休日・休暇 ・日曜を含む月8~9日休(3・5・8・10月は月9日)
・年次有給休暇(半日休の取得可)
・リフレッシュ休暇
・慶弔休暇
・誕生日休暇
・裁判員休暇
・子の看護休暇(半日休の取得可)
・介護休暇(半日休の取得可)
応募方法 下記3点をPDF化し、こちらからメール添付(件名は「中途採用応募」としてください)でお送りいただくか、郵送にて下記宛先までお送りください。
①「財務経理スタッフ」への応募であることを明記した履歴書
②職務経歴書
「個人情報の取り扱いについての同意書(応募者用)」(自署必須)
《宛先》
〒410-8739
日本郵便株式会社 沼津郵便局私書箱25号
人材開発課Z係 中途採用担当
選考プロセス(予定) 【STEP1】書類選考

【STEP2】一次面接(オンライン面接)
※現場管理職による面接を行います。

【STEP3】最終面接(オンライン面接)
※役員による面接を行います。

【STEP4】内定
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接日・入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
お問い合わせ先 人材開発課 中途採用担当 saiyo@zkai.co.jp
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