●Z会はいつからでも入会できます。
幼児コースは、前月20日までにお申し込みいただくと、翌月からのご契約となります。
(例)6月21日~7月20日にお申し込みいただくと、8月からの開始となります。
●幼児コースのご受講は、日本国内に限らせていただいております。
幼児コースの発送物(スタートセット・教材)の配達可能地域は、日本国内に限らせていただいております。海外住所への発送は承っておりません。
●受講途中の変更・中止もできます。変更・中止の場合、受講会費は精算してお返しします。
受講期間中に変更・中止を希望される場合、所定の手続締切日までにお手続きいただくと、翌月から受講を変更・中止することができます。
一括払いにて受講会費をお支払い済みの場合、払戻金額はお申し込みいただいた時点で適用された受講会費にもとづき計算し、精算します。変更、解約の手続締切日は、こちらのWebサイトをご確認ください。
●申込初月からの解約は承っておりません。
申込初月からの解約(キャンセル)・返品は承っておりません。
申込初月のご受講に加え、申込手続時期によっては解約の手続締切日に間に合わないことから、最低2カ月からのご受講になる場合がございます。
教材やサービスのご利用の有無や、お支払いの有無に関わらず、解約手続きをいただかない限りはご解約とはなりません。
●受講開始後のお手続きは、保護者向けサイト「my Z(マイゼット)」から承ります。
お申し込み翌営業日までに、メールにて「会員番号のお知らせとパスワード設定方法のご案内」をお届けします。
会員番号・保護者番号を記載していますので、メールのご案内に沿って「my Z(マイゼット)」よりお申込内容をご確認ください。
受講開始後のお手続きは、「my Z(マイゼット)」より承ります。
●Z会の通信教育は自動継続です。
高校3年生のカリキュラム終了(高3の2月)まで一人ひとりをサポートしていきます。
・解約手続きをされない限り、契約が1カ月ごとに自動継続し、大学受験生向け講座の最終月まで教材をお届けします(一部の講座を除く)。
・お申し込みされた講座の終了月を迎えると、後継講座を決定したうえで契約が自動継続します。
(例:幼児向け講座をお申し込みの方であっても、解約手続きをされない限り、小学生向け講座へ接続します)
※お申し込みされた講座の終了月の前に、メールにてご案内をお送りします。必ず内容をご確認ください。
※自動継続にあたっては、Z会推奨の講座・サービスをご提供するため受講講座の追加やサービス形態の変更などが生じる可能性があります。
・12カ月一括払い:12カ月ごと、6カ月一括払い:6カ月ごと、毎月払い:12カ月ごとに、メールにて通知をお送りします。毎月払いからの支払方法変更は、12カ月ごとに可能です。
●ご紹介者がいらっしゃる場合は、その方の会員番号・お名前をお手元にご用意いただいた上でお申し込みください。
●通信教育の利用規約を以下より必ずご確認いただき、同意のうえお申し込みください。
なお、本利用規約はお客様の受講契約の内容となります。
Z会の通信教育 利用規約
受講環境・サービス利用環境について
●変更・退会等の手続締切日は手続締切日・教材のお届けをご覧ください。
■受講会費のご入金方法
「クレジットカード決済」「口座振替」の2種類の方法があります。
※ クレジットカードご利用日・口座振替日は、お申し込み後に保護者向けサイト「my Z(マイゼット)」内でご確認いただけます。
【1】クレジットカード決済
お客様ご自身で、Z会Webサイトからご入会手続きとクレジット情報の登録を同時に行ってください。
※ご利用いただけるクレジットカードは、Visa、Master、UC、DinersClub、JCB、AMEXです。
※クレジットカード会社からの引落となります。引落日はカード会社によって異なります。お支払回数は「1回払い」の利用に限らせていただきます。2回払い、分割払い、リボ払い、ボーナス払いはご利用いただけませんので、ご了承ください。
※受講会費は各クレジットカード会社の会員規約に基づき、通常のカード利用代金と同様に決済されます。
※クレジットカードの利用状況、決済、引落、支払いなどに関しましては、ご不便をおかけいたしますが、Z会にてお答えすることはできません。カード名義のご本人様より、各クレジットカード会社まで直接お問い合わせください。
※ごきょうだいでお申し込みいただく場合は、同じクレジットカードのご利用であってもそれぞれお手続きが必要です。
【2】口座振替
お客様ご自身で、Z会Webサイトからご入会手続きと口座情報の登録を同時に行ってください。
※お申し込みを進めるなかで、口座情報は、口座振替業務委託会社(三井住友カード株式会社)の外部サイト遷移してお手続きいただきます。
※一部の金融機関において、受付が休止する曜日・時間帯、あるいは、ご利用いただけない場合がございます。
※信用金庫からの口座振替には対応しておりません。
※当社では、お客様の口座情報は保有いたしません。お客様の口座情報は、当社が口座振替業務を委託しているSMBCファイナンスサービス株式会社が保有いたします。
※ごきょうだいでお申し込みいただく場合や、会員番号を複数お持ちしてご受講いただく場合は、同じ口座のご利用であってもそれぞれお手続きが必要です。