レッスン受講について

Q.予約した日時の都合が悪くなったのですが、どうすればいいですか?

A.

レッスン開始30分前までにウェブサイトからキャンセルをお願いいたします。キャンセルなしで欠席された場合、該当のレッスン分は使用・消化したことになります。

 

Q.レッスンが途中で中断したのですが、どうしたらいいですか?

A.

レッスン中断後、5分経過しても講師と繋がらず、レッスンができない状況が続いた場合は、不具合連絡を行ってください。不具合報告ページでは、講師に状況を伝え、レッスンチケットの手続きを行えます。
■レッスン不具合連絡ページ
https://www.rarejob.com/mypage/
※ログイン後、アクセスください。
※レッスン開始から1時間利用可能です。
※レッスン時間中に上記のページにアクセスすると、表示されます。
※レッスン終了後は、お問い合わせページに表示されます。

 

Q.レッスンチケット・代講レッスンとは何ですか?

A.

レッスンの提供は、フィリピン在住の講師が行っております。フィリピンは日本と比較いたしますと、インフラが整っておりません。そのため、豪雨・雷雨等の天候や、輪番停電などにより、突然の回線速度の低下や電力の切断などが一定数発生しております。

<代講レッスン>
上記の理由等により、事前にレッスンを提供できないことが判明した場合は、代わりの講師による「代講レッスン」をご用意させていただいております。
<レッスンチケット>
上記の理由等により、レッスンが中断、またはレッスンが成立しなかった場合は、代替として「レッスンチケット」を提供しております。発行日を含め30日間有効ですので、その期間内にご利用ください。ただし、代講レッスンで受講できた場合はレッスンチケットの対象外となります。

 

Q.レッスンチケットに有効期限はありますか?

A.

発行日を含め30日間となります。

例:4月1日発行
有効期限:同年4月30日(5月1日0時に失効)
※休会中のレッスンチケット有効期限も上記に準拠します。
※但し、休会中はレッスンチケットをご利用いただけません。

 

Q.「月8回プラン」で、1ヶ月で6回しか受講できませんでした。残りの2回は次の月へ繰り越されますか?

A.

月内に受講できなかった未受講分は、翌月に繰り越しできます。翌月分含めて20回分まで繰り越し可能です。

 

Q.教材のレベルが合わないのですが。

A.

教材やカリキュラムは、講師がそれぞれの受講者のレベルに合わせてご提案しておりますが、ご希望の教材に変更していただくことも可能です。レッスン予約の際に、レッスンリクエスト画面で「カリキュラム以外の教材を受講する」にチェックをつけていただき、ご希望の教材にチェックをいれてご予約をしていただくと、リクエストに沿って講師が他の教材でのレッスンを実施させていただきます。

 

Q.自分が用意した教材でレッスンを受けられますか?

A.

レアジョブの教材であれば、希望される教材のURLをレッスン開始時にチャットで送信して頂くことで、レッスンを受けることが可能です。なお、日本語が理解できない講師もおりますので、その点はあらかじめご了承ください。
また、レッスン中に英文の添削をすることは可能です。レッスン開始後、英文の添削を希望の旨、講師にお伝えいただき、添削される英文をチャットにて講師にお送りください。

 

Q.レッスン受講のために教材を購入する必要はありますか?

A.

「毎日25分プラン」、「月8回プラン」、「月4回プラン」にお申し込みの方は、受講時のレベルによって指定教材(『Go for it! Student Book』)のご購入が別途必要となる場合があります。
※『Go for it! Student Book』(David Nunan 著/ペーパバック版)は、こども英語教材オンラインストア「キッズマート Kids Mart」
パソコン版:コチラ
スマートフォン版:コチラ
でご購入いただけます(通販サイトAmazonでも取り扱いがありますが、ご注文から到着まで数週間掛かる場合もございます)。

 

Q.休会後、レッスンチケットは失効しますか?

A.

休会中も、レッスンチケットの有効期限は変わりません。
但し、休会中はレッスンチケットをご利用いただけません。

 

Q.レッスンの休講日はありますか?

A.

年末年始やクリスマス、フィリピンの祝日の一部は休講日となります。
詳しくはコチラを参照してください。
 ※レアジョブ社のサイトに移行します。